たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

群生

日曜日 人並みにお出かけBleumama
ちょっと遠出して





雪割草の群生地に行きました

色も形も可愛らしい花ですね

うす曇りの空
太陽が雲の向こう側に・・・
群生
帰り道で写しました

「花や木々」に参加しました


タグ :自然雪割草

  • 同じカテゴリー()の記事画像
    どんよりジメジメ
    まだ少しだけ
    シベ
    なまぬるい
    咲いたね
    目の前に…
    同じカテゴリー()の記事
     どんよりジメジメ (2011-06-27 20:27)
     まだ少しだけ (2011-04-20 13:37)
     シベ (2011-04-13 21:58)
     なまぬるい (2011-04-09 03:13)
     咲いたね (2011-04-01 15:49)
     目の前に… (2011-03-03 08:19)

    2008年03月24日 Posted byBleumama at 00:00 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    はじめまして♪
    新潟は山古志の近くに住んでいるけっこと申します。
    雪割り草・・ときいてお邪魔しました。
    新潟にも雪割草が群生します。
    今年県の草花にも指定されたんですよ。
    またこちらの自然を覗かせてくださいね。
    Posted by けっこちゃーん at 2008年03月24日 12:18
    雪割草ってこれなんだ!
    可愛いね~ きれいに写ってる(^v^)

    けっこさんのブログ覗かせてもらいました
    絵が上手((((( ゚ ロ゚ ; ) ノノノ
    山古志って地震の被害が大変だったところですよね・・・
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年03月24日 13:45
    to けっこちゃーんさん
    新潟からのコメント 感激です
    ありがとうございます(^o^)
    私もブログ 覗かせていただきました

    山古志村は落ち着いたのでしょうか?
    何も力になれず お恥ずかしい限りでございますm(__)m

    「自然のお花達は 何事もなかったかのように 太陽に向かって花を咲かしている」
    これは 阪神で被災を受けた方が 言っていた言葉です

    自然の怖さもありますが 力をもらう事もあると

    新潟の雪割草の群生 見てみたいです
    機会があったら行ってみますね

    また お気軽にお立ち寄り下さいませ(^0^) ではまた(^^)/~~~
    Posted by Bleumama at 2008年03月24日 14:05
    to saitosaiさん
    雪割草 かわいいよね〜
    お花は気持ちを より明るくしてくれるので 私もそうなりたい 見習わないと と思いましたよ

    山古志村の近くの“けっこちゃーん”さんからのコメント 嬉しかったですよ
    ブログをやっていなかったら きっと知り合えなかった素敵な人達
    徐々に増えてきて 嬉しい限りです(^-^)

    さて 麗さんの個展はいつ行かれますか?
    Posted by Bleumama at 2008年03月24日 14:13
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    群生
      コメント(4)