たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

Bleumama龍泉洞に行く Vo.2

Bleumama龍泉洞に行く Vo.1の続き
中尊寺を見学して 再び東北道に乗り盛岡に向かいますicon17
高速道から見える景色は見渡す限り田んぼだったり
山々だったり のどかな風景ですが

風も強くエスティマは横に揺れる揺れる(^_^.)ダ ダイジョブカ

黒い雲に向かってどんどん走って 盛岡に着く頃には、とうとう降りだした~!

暗くなったので写真も撮れず 盛岡インターを下りたのがPM5時10分
東北道を下りてから国道455線で更に100分とパンフに案内が^_^;

ここで予約してある龍泉洞温泉ホテルに電話をして 盛岡インターを下りたところだと告げると
電話口の女性が「国道455線を来ると 約1時間ちょっとで着きますね」と言うので
後1時間したら着くぞー!
一行はテンションが上がり 目的地に向かって走り続けました

山道に入り 民家もなく お店もなく 1時間ほど走ったところに道の駅「三田貝分校」発見!
トイレ休憩をして夜食でも調達しようと車から降りると
トイレには入れたものの お店はPM4時で閉まってる~!
しかも寒い
どうやら10℃も無いらしい(-_-;)
マフラーに毛糸の帽子をかぶり コートを着て丁度いい感じでした


そこから先も食料品店があるか不安になりながら走っていると
あったあった♪
飲み物や食料品を調達してちょっと安心(^◇^)

そしたらその先にコンビニがありましたわ(^_^.)ハハハ

道の駅から更に1時間 結局盛岡インターから龍泉洞温泉ホテルまで約2時間ちょっとかかりましたわ

ホテル到着PM7時15分
ロビーで受付をしていると 後ろから「こんばんは!」と声を掛けられ
振り向くと 岩泉観光課の観光親善大使のお嬢さん二人がホテルまで来てくれました
食事をしながら交流をさせてくださいとのこと
これは嬉しい出迎えです(●^o^●)

部屋に荷物を置いてくるまで食堂で待っていてくれました

さて、部屋に案内されると
あれ?男性2名1部屋と女性2名1部屋予約していたのに
1部屋に4っつお布団が敷かれてる~(汗)

「えっと 2部屋予約したのですが確認してみてください」と係りの人に聞いてみたところ
「確認してまいりますので お食事を先になさっていてください」とのこと
では 食事に行きますか

観光親善大使のお嬢さんを交えて6人で楽しい食事

ビジネスプラン一泊2食付8,000円の予約で 食事はあまり期待せずに行ったのですが
なんと 豪華な食事(゜o゜)
&デザート
Bleumama龍泉洞に行く Vo.2
もうもう 満腹すぎ~!
9時頃まで歓談していたのですが さすがに10時間のロングドライブに疲れは隠せず
9時過ぎにお嬢さん達とさよならをして ひとまず部屋に

あっ 部屋はやっぱり2部屋予約してあり 二人ずつに分けてもらえました
良かった~^^;

満腹すぎて瞼も重くなってきました
部屋で一服して 浴衣に着替え、寝る前に温泉に入らなくちゃー

の~んびり温泉に浸かって 旅の疲れを癒し
お布団にもぐりこむと 1分も経たないうちに二人とも夢の中へ・・・

明日の朝食は7時半 6時には起きなくちゃ
いよいよ明日は龍泉洞だ(__)ムニャムニャZzz・・・

・・・Vo.3につづく










  • 同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
    Bleumama 岡山の旅!
    いざ!龍泉洞探検に・・・
    福岡からのお客様in青梅
    福岡マダム&多摩マダム会in澤の井
    Bleumama龍泉洞に行く Vo.3
    Bleumama龍泉洞に行く Vo.1
    同じカテゴリー(お出かけ)の記事
     Bleumama 岡山の旅! (2014-05-13 00:11)
     いざ!龍泉洞探検に・・・ (2012-06-30 23:00)
     福岡からのお客様in青梅 (2012-05-26 21:16)
     福岡マダム&多摩マダム会in澤の井 (2012-05-25 17:59)
     Bleumama龍泉洞に行く Vo.3 (2012-05-16 19:56)
     Bleumama龍泉洞に行く Vo.1 (2012-05-15 01:48)

    2012年05月16日 Posted byBleumama at 01:52 │Comments(0)お出かけ

     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Bleumama龍泉洞に行く Vo.2
      コメント(0)