たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

Bleumamaの日曜日

毎月恒例の近隣清掃"^_^"

目が覚めて驚いた!
何に驚いたかって 時間ですよ!
朝9時から始まるのに 目が覚めたのが9時ー!!!!!
顔洗って\(゜ロ\)着替えて(/ロ゜)/タフタアタフタ

すっぴん 半そでTシャツ カーゴパンツ 裸足にスニーカー
で 外に出ましたε≡「(;・。・)」

ワーオ(゜o゜)お天気がいいぞー!

日に焼ける(-_-*)なんて言ってる場合ではない
合流 合流

ゴミといっても ほとんどが落ち葉なんですよね~
集めてボランティア袋にギューギューつめ込んで 
以前登場したトキ坊もお手伝い♪


ついでに草むしりをしていると
抜いた草の根っこが(*^▽^)ノ″見てみて~
団子4兄弟だー♪

どうやら「芋カタバミ」らしい
トキ坊に おばさんやおじさんが「あまからと醤油でおねがいしまーす あんこもね~」なーんて(笑)
なんとも ほのぼの~(^-^)

裏側時間のBleumama いつもこの日は起きられるか超プレッシャー
でもね 参加すると 近所のみなさんとコミュニケーションが取れる場なので楽しかったりするんですよ(*^o^*)


そして出勤前にジョナでティータイム(^▽^*)

このチョコシフォン しっとりしていて 思いのほか美味しかったな~(^^)

いざ出勤♪
゛8-(*^-^)゛カタカタカタ・・・・
出勤途中で見かけた紫陽花


今日の日野の夕方は風があるので 過ごしやすい い~い気候です

Bleuは今日も元気に営業中♪

なのにお店には Bleumama一人ぼっち(:_;)

早くどなたかみえないかな・・・


だてBLOG「天空模様」
たまりば!「Tama★空模様」に参加しています




  • 2008年06月15日 Posted byBleumama at 19:52 │Comments(16)

    この記事へのコメント
    カランコロン♪
    生ビールを一杯お願いしますぅ。
    こんな感じかな。いつかお店にもお邪魔します。

    植物の根っこも楽しいですね。
    さすがに井の頭公園の植物を引っこ抜くわけにいかないしなぁ。。。
    Posted by りりぃりりぃ at 2008年06月15日 20:27
    お・つ・か!でした。
    あじさい 綺麗になってきましたね。
    先週 高幡不動にチョットだけ行きましたが、まだ早かったです・・・
    H・O・Bleu なかなか行けません・・・  
    どうも行けるかなというような時に野暮用が入ったり ついてない・・・
    日曜 早いうちが狙い目ですね!   た・の・し・み!
    Posted by 麗 仙人 at 2008年06月15日 20:41
    波を見つめて☆いました。
    波の雫が優しくしてくれる☆
    あはは♪

    PLEASE☆KAGAWA
    Posted by プリーズ☆KAGAWA at 2008年06月15日 20:58
    今日は東青梅へ知り合いのコンサートへ。ほのぼの東青梅な日でした。
     私は今年自治会の副会長なので近隣清掃、クリーン運動ですか?それがママ以上にプレッシャーです。前の晩から箒握りしめて寝ますばい。
    Posted by みのり at 2008年06月15日 21:48
    や、や、焼きカレ~~(* ̄Д ̄)ノ
    食べたい~い~いいい(;_ _)ノノノ"

    いいお天気だったんですね~~
    Posted by saitosai at 2008年06月15日 21:51
    ママさん、お疲れ様でした。
    普段の倍疲れそうな一日でしたね♪
    でも、その分充実感もいっぱいのようでよかったですね。
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年06月15日 21:54
    おはようございます
    お掃除お疲れ様でした☆

    旅の準備も少しずつ進み
    bleumamaさんや
    たまりばの皆さんのブログを
    参考にプランをネリネリしていました。

    最近、映画やドラマを見て、
    新撰組に関する場所に興味深々です。
    興味を持ち始めたばかりなのですが
    日野に行けることがとても嬉しくて♪
    (まだまだ勉強不足ですけれど(^_^;))

    念願だった乾杯ももうすぐ叶います。

    前にbleumamaさんが私のブログに
    コメント下さったように、
    これも何かの縁なのでしょうか(^_^)
    兎に角、楽しみです♪

    それから、岩手・宮城の地震では
    ご心配おかけいたしました。
    メッセージありがとうございましたm(_ _)m
    Posted by Yue at 2008年06月16日 04:40
    皆さんおはようございます♪

    りりぃさん
    おはようございます(^^)

    植物の根っこになんて 今までまったく関心がなかったんですよ
    ブログを始めてから いろんな事物に目や耳が行くようになりました(笑)

    井の頭公園で植物は抜けませんわね
    そうだ ボランティアの草むしりってことで…

    (^〇^)アハッ!
    Posted by Bleumama at 2008年06月16日 10:12
    麗 仙人さん
    おはようございます♪
    25年も日野に暮らしていながら 高幡不動の紫陽花を見たことがないんですよ(^_^;)
    今年は見に行ってみようと思ってます
    ♪(^▽^)ノ″

    ではまた (^^)/~~~
    Posted by Bleumama at 2008年06月16日 10:46
    プリーズ☆加川さん
    おはようございます♪
    海に行かれたんですね
    波の雫 見に行きたい・・・

    ありがとうございます(^○^)あははは・・・・
    Posted by Bleumama at 2008年06月16日 10:49
    みのりさん
    おはようございます(^^*)
    昨日は青梅線のほのぼの旅だったんですね(^^)

    副会長さんですか(・_・;)
    お気持ち よ~~~~~~くわかります(ーー;)
    私も前日はゴム手や箒&ちり取りは枕元に (ちが~う(゜O゜;))
    間違えました(-。-) 玄関に用意して寝ますよ
    これ本当!
    Posted by Bleumama at 2008年06月16日 10:57
    saitosaiさん
    おはようございます♪
    お疲れ様でした 昨日は外を見ている余裕なんてなかったですよね~
    焼きカレーはいつでも貴女をお待ちしておりますわよ(^▽^)ノ″

    また食べにいらして下さいませませ

    ではまた (^^)/~~~
    Posted by Bleumama at 2008年06月16日 11:01
    たけたろさん
    おはようございます(^-^)
    冷や汗かいて参加して ぃい汗かいて疲れた~~
    でも確かに充実感たっぷりでした

    しかし体力が・・・・

    (^○^)あははは・・・・
    Posted by Bleumama at 2008年06月16日 11:05
    Yueさん
    おはようございます(^^)

    着々と旅の準備は進んでいるようですね
    でも日野は田舎なのでびっくりすると思いますよ~(笑)

    私のblogより
    まさるさんのblog「zoo2udesign」(http://zoo2udesign.tamaliver.jp/)が日野については参考になると思いますので ご覧下さいませ

    楽しみだな~   (^O^)/☆\(^O^)

    ではまた (^^)/~~~
    Posted by Bleumama at 2008年06月16日 11:21
    わお〜☆
    新撰組!! ゆえさん☆ 奥州列藩同盟、、、じゃ! 芭蕉とソラで奥の細道で、文化の交流?
    Posted by プリーズ☆加川 at 2008年06月16日 16:47
    プリーズ★加川さん
    こんにちわ♪
    そうです 文化交流です

    楽しみ〜(^ψψ^)ウフッ♪


    プリーズさんとも文化交流したいですね
    (^〇^)アハハハ…
    Posted by Bleumama at 2008年06月17日 13:38
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Bleumamaの日曜日
      コメント(16)