たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

大人の遠足 其の弐

多磨駅から武蔵野の森公園までのレポートはまさるさんの記事をご覧下さい
大人の遠足 其の弐

武蔵野の森公園で見かけた木や花
kiyoさんsaitosaiさんまさるさんも出会ったお花達をUPしてますが
BleumamaもUPしちゃいます(^-^)


ナンテンの花ってこういうお花だったとは知りませんでした(・_・;)




遠くからみたらピンクのお花が咲いているのかと思ったら
なんと葉っぱ(・_・;)
初めて聞く名前の木「ネグンドカエデ」



矢車草にちょうどミツバチが じっとしているところを パチリ♪


しばらく木や花を観察したり撮影したり 隊長の説明を聞きながら掩体壕を見たりしていると 

待望のお弁当の時間\(^o^)/

木陰に陣取り 会話を楽しみながら 瓢箪ウクレレ(ヒョラキーニョ)を見せてもらったり 弾いてもらったり♪
大人の遠足 其の弐

お弁当を食べ終わると
隊長が「おやつチェックをしま~す」
500円内かどうかのチェックです(^_^;) さすが大人 隊長の没収分はありませんでした(笑)

お弁当を食べ終わって すぐおやつって 隊長・・・


つづく



  • 同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
    Bleumama 岡山の旅!
    いざ!龍泉洞探検に・・・
    福岡からのお客様in青梅
    福岡マダム&多摩マダム会in澤の井
    Bleumama龍泉洞に行く Vo.3
    Bleumama龍泉洞に行く Vo.2
    同じカテゴリー(お出かけ)の記事
     Bleumama 岡山の旅! (2014-05-13 00:11)
     いざ!龍泉洞探検に・・・ (2012-06-30 23:00)
     福岡からのお客様in青梅 (2012-05-26 21:16)
     福岡マダム&多摩マダム会in澤の井 (2012-05-25 17:59)
     Bleumama龍泉洞に行く Vo.3 (2012-05-16 19:56)
     Bleumama龍泉洞に行く Vo.2 (2012-05-16 01:52)

    2008年06月30日 Posted byBleumama at 03:46 │Comments(3)お出かけ

    この記事へのコメント
    そうか!それで皆さんおやつをあまり食べなかったのね!
    Kiyo家では、間食なし、食後がおやつなもので(笑)
    まあいわば、デザート?

    今日のナンテン何点?
    自然の美に100点

    ・・・・おあとがよろしいようで^^
    Posted by kiyokiyo at 2008年06月30日 08:13
    kiyoさんに座布団(*^o^)/

    同じところを歩いたのに、撮った写真は
    随分と違うもんですね~
    おやつご馳走様でした♪

    昨日はありがとうございました♪

    今日もよろしくお願いします♪  あはは~☆
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年06月30日 10:07
    kiyoさん
    ありがとうございます♪
    そうですよね
    デザートだと思えばね〜
    (^〇^)あはは〜




    saitosaiさん
    こちらこそ 大人数で押しかけて すみません(^^)

    しかし やっぱりいつも混んでますわね('-^*)/イェ〜♪


    では 後ほど(^^)/~~~
    Posted by Bleumama at 2008年06月30日 16:07
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    大人の遠足 其の弐
      コメント(3)