たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

多摩川散歩

南の方から多摩川に飛来した白鷺たち

こんなに沢山いるのは初めて遭遇

あ~ もう(-"-;)
上手く撮れない

河川氾濫を防ぐための工事が始まり
ブルドーザーが容赦なく木々を踏みつぶしながら、突き進んでいました
工事が終わるまでは川の近くまで行かれないんです

つまらないの(-o-;)

多摩川で遊ぶ鳥たちが
右往左往してます
゚∇゚;∋゛~ "∈;゚∇゚


普段静かな多摩川河川 そりゃあ鳥達もビックリしますわ
しばしの我慢をお願いするしか無いわね

鳥達は羽根があるから いつでも
好きなところに飛んでいけるから心配ないか


love&あはは~♪

だてBLOG「飛☆鳥」に参加してます(*^〇^*)



  • 同じカテゴリー(お散歩)の記事画像
    身を清める?
    日野でシジミが…
    サギ
    朝の多摩川土手より
    赤まんま
    久しぶりの早朝散歩
    同じカテゴリー(お散歩)の記事
     身を清める? (2011-04-15 20:17)
     日野でシジミが… (2010-11-26 07:51)
     サギ (2010-10-29 10:00)
     朝の多摩川土手より (2010-10-28 15:00)
     赤まんま (2010-10-27 20:33)
     久しぶりの早朝散歩 (2010-07-05 23:23)

    2008年12月02日 Posted byBleumama at 15:00 │Comments(10)お散歩

    この記事へのコメント
    都会の河川は人工的に造くられて…

    それがいつしか人の営みの景色の一部になって…

    鳥さん達には関係ないのにね…

    でも、そんな場所でも
    生きる鳥さん達の逞しさに触れると、嬉しかったりするよ〜〜
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年12月02日 16:09
    鳥子ちゃん
    こんにちは(^O^)

    そうだね~

    「住民の安全を守るため ご理解 ご協力をお願いいたします」って看板がありました(^o^;)

    川はそのままのようです
    木々や草花も残して 餌に困る程にはならないと願うけどね(^^;)


    人間にも動物たちにもいい環境って難しい問題だね


    どちらも泣く事がないように願うばかりです


    love&あはは~♪でいたいよね
    Posted by Bleumama at 2008年12月02日 17:18
    こんばんは
    子供の頃から、自分に羽があって飛べたらどんなにイイだろうと
    よく考えていたものでした
    それも、逃げるために・・
    現在に至っても、その「逃避癖」は治っちゃいませんがね^^
    Posted by アボ at 2008年12月02日 22:21
    睦橋の下の公園も工事中で川の近くに行けなかった〜
    鳥の写真撮りたいね〜☆

    運動神経が…( ̄∇ ̄;)
    Posted by saitosai at 2008年12月03日 01:01
    是非、  飛☆鳥へ

           LOVE&あはは♪
    Posted by プリーズ☆加川 at 2008年12月03日 19:42
    アボさん
    こんばんわ♪

    羽があったら いつでもアボさんのカプチーノがの飲みに行けるのにね(^・^)

    逃避行願望はBleumamaもいつもありますよ^^;

    (^〇^)あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2008年12月03日 23:00
    saitosaiさん
    こんばんわ(*^_^*)

    とりがとりたいヾ(≫≪、)なんちゃって あはは~♪


    運動神経ってやっぱり必要だよね
    どこに行ってしまったのかしら
    Bleumamaの運動神経^_^;


    love&あはは♪
    Posted by Bleumama at 2008年12月03日 23:04
    プリーズ☆加川さん
    こんばんわ♪

    こんな写真じゃぁ・・・・



    そーですか"^_^"



    では お言葉に甘えて

    飛☆鳥に参加させていただきまーす(*^〇^*)


    love&あはは♪
    Posted by Bleumama at 2008年12月03日 23:07
    昨日のアクセス解析からお訪ねしました。
    多摩川散歩、私も同じようなカテゴリーを作って、折に触れて日記をアップしておりますが、私は多摩川の河口付近。こちらはかなり上流なのですね。
    上のほうの状況も興味がありますので、また拝見させてください。
    Posted by 赤い風車 at 2009年07月31日 08:07
    >赤い風車さん
    こんにちは(^O^)

    コメント ありがとうございます。

    多摩川の淵に住んでおりますので
    毎日見てますが
    今は草木の葉が生い茂り 川はほとんど見えない景色になってます

    赤い風車さんの素敵なブログもちょっとだけ覗かせていただきました 後でゆっくり拝見させていただきますね(^^)


    また お立ち寄り下さいませ



    Let's enjoy
    Posted by Bleumama at 2009年07月31日 17:00
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    多摩川散歩
      コメント(10)