たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

「ちょうちょう」の二番はすずめ♪

昨日
Bleuに出勤途中
ふと見上げた空には
電線に無数の雀がぁ~~~~(゜゜;))))

何かの前ぶれか(・・;)



考えすぎだったようで
特に何事もなく 昨日も無事に過ぎました 良かったです(^^)



☆マメ知識
「ちょうちょう」の歌は皆さんご存知ですよね

『ちょうちょ ちょうちょ なのはにとまれ
なのはに飽いたら…』


知ってるでしょ(*^o^*)


この歌の二番があるのを知ってる人 いますか?

あったんですね~


『起きよ 起きよ

ねぐらのすずめ

朝日の光の

さし来ぬ先に

ねぐらを出でて

梢にとまり

遊べよすずめ

歌えよすずめ』
ちょうちょうのメロディーで歌うのって 難しいですね(笑)

難しいと思ったのはBleumamaだけかな~
(=^▽^=;)あはは♪


三番はないようですので
皆さん 作ってみて下さいな


では皆さん、今日も素敵な一日を

Love&あはは~♪



  • 同じカテゴリー()の記事画像
    今空
    今の空模様
    今空
    はちまつ
    十字に!
    飛行機雲?それとも...
    同じカテゴリー()の記事
     今空 (2015-10-12 17:18)
     今の空模様 (2015-10-04 16:54)
     今空 (2015-08-19 10:55)
     はちまつ (2015-08-08 13:48)
     十字に! (2015-02-21 17:11)
     飛行機雲?それとも... (2015-02-16 19:00)

    2009年06月16日 Posted byBleumama at 09:05 │Comments(5)

    この記事へのコメント
    2番があるなんて、全然知りませんでした (^ ^;
    それに、メロディに上手くはめられない・・・・

    イイ事を知りました!チョット得した気分^^
    Posted by アボ at 2009年06月16日 09:50
    こんにちは!

    えぇ~、ワタシも初めて知りました!

    モモは、今朝ノートを開いて
    「こぐまさんの歌」を歌ってたので(笑)、
    「ちょうちょう」の三番も、作ってもらいましょうか~♪
    Posted by みやちゃん at 2009年06月16日 10:28
    >アボさん
    おはようございます(^O^)
    メロディに上手くはめられない・・・・ですよね~(笑)


    ネタとして使えますかしら


    あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年06月16日 11:59
    >みやちゃん
    こんにちは!
    みやちゃんも知りませんでしたか


    替え歌名人モモちゃんに 三番をぜひお願いしたいですぅo(^▽^)o


    楽しみにしてま~す♪


    Love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年06月16日 12:02
    さくら 2番がありました。 

    高校生の頃、外国人歌手によって知りました。

    ブラザース・ファというフォークグループでアンコール用に歌ったようで

    す。 鉄道唱歌なんて一冊の本になっています。
    Posted by めたぼん at 2009年06月16日 12:36
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「ちょうちょう」の二番はすずめ♪
      コメント(5)