たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

一人探検隊@ひよどり山~八王子

こうぞ あったぞ~♪(^▽^)ノ″
一人探検隊@ひよどり山~八王子
小峰公園で出逢った不思議な花
ひよどり山の小宮公園にもあるとの情報を入手いたしましたので
今日確かめに行ってみたんですよ゛8-(*^-^)

この実が甘いらしい♪
一人探検隊@ひよどり山~八王子
もちろん 食べてみました

うん ほんのり甘い(^◇^)
でも暫く口の中に ちくちくとした感覚が残っていて
ちょっぴり不安になりましたよ
食べてから6時間たちましたが
いまのところ無事です(笑)

小宮公園探検の第一目的は果たせたので
後は自由散策

ここで出逢えた木々や実を紹介しますね

こんな実がなった木
一人探検隊@ひよどり山~八王子一人探検隊@ひよどり山~八王子

これは桑ですね~
一人探検隊@ひよどり山~八王子

「オカトラノオ」
一人探検隊@ひよどり山~八王子

さて これは~??
一人探検隊@ひよどり山~八王子

えっと これも???
一人探検隊@ひよどり山~八王子一人探検隊@ひよどり山~八王子

あはは 相変わらず名前の知らないのが沢山ありました(^_^;)

一人探検隊@ひよどり山~八王子
こんな山の中
遊歩道を一人歩く
一人探検隊@ひよどり山~八王子
聞こえてくるのは 鳥のさえずりと
鳥が枝を揺らす音

車の騒音は遮断され
ホントに静かな森の中

行き会った人は散歩をしているおじいちゃんと
犬を散歩させている方
どこかの警備員さん

おじいちゃんとはすれ違いざまに
笑顔で「こんにちわ♪」

いい時間(^-^)

あれ?
ふいに公園の道を挟んだ向こう側の学校から
聞こえてきたオルゴールの音色の曲

ん?なんの曲だろう

しばらく聞いていると

ユウミンの「守ってあげたい」

これがまた邪魔にならない いいビージーエムでした^^

何度も分かれ道があって
そのたびに
気ままに こっちに行こうと決めて歩いていると
だんだん 帰れるのか
ここで遭難しちゃうんじゃないか不安になるくらい
は オーバーかもしれませんが
結構深い森でした
一人探検隊@ひよどり山~八王子
下り坂を滑って転ばないように気を付けながら降りてゆくと
弁財天と池があります

以前来たときにいた鯉は一匹も見当たりませんでした(ーー;)

水かさも随分減って 澱んでいました

でもこの子達はどんな所でも生きられるようですね(笑)
一人探検隊@ひよどり山~八王子

「グワッ グワッ」
池の淵の道の向こうから
一人探検隊@ひよどり山~八王子
歩いてきたと思ったら
バシャッ
一人探検隊@ひよどり山~八王子
自慢げにポーズですか♪(^▽^)ノ″

八王子のインターの近くにも こんなに自然がいっぱいあります
駐車場も完備されてますので
ドライブがてら寄ってみてはいかがでしょう(^○^)


一人探検隊@ひよどり山~八王子一人探検隊@ひよどり山~八王子
「都立小宮公園」
八王子市暁町2-41-6

そうだ 途中でこの子にも会ったんだった
七つ星ではないですね~

とにかくてんとう虫さんに会いました
一人探検隊@ひよどり山~八王子








  • 同じカテゴリー(自然)の記事画像
    暑さ寒さも彼岸まで
    かいだん
    今日の出迎えは
    バトンタッチ
    寒いです
    チューリップを贈るのは・・・
    同じカテゴリー(自然)の記事
     暑さ寒さも彼岸まで (2011-09-28 01:27)
     かいだん (2011-08-12 16:20)
     今日の出迎えは (2011-07-13 03:36)
     バトンタッチ (2011-04-18 16:47)
     寒いです (2011-04-04 19:23)
     チューリップを贈るのは・・・ (2011-03-20 19:16)

    2009年06月16日 Posted byBleumama at 20:04 │Comments(6)自然

    この記事へのコメント
    なかなか良い森のようですね

    手入れが良く行き届いていて楽しそうです

    奥座敷にもウイトリッヒの森と呼ばれている森がありますが

    森だから手入れをしないでそのままで良いといって

    男でも入りたくない酷い管理です
    Posted by ロッパ at 2009年06月16日 20:41
    お〜(゜゜;) スゴ〜い
    盛りだくさんですね♪

    行きた〜いヽ(^∇^)ノ
    Posted by saitosai at 2009年06月16日 21:38
    一人で よくご無事で
    勇気あるぅ あの実食べれるんですね〜知りませんでした名前気になりますね
    Posted by 藤丸♪ at 2009年06月16日 22:30
    >ロッパさん
    はい、なかなか良い森です
    現実逃避できる
    そんな場所です(^^)

    ウイトリッヒの森
    名前だけ聞くと 王子様やお姫様が似合いそうな感じですね
    自然のままも大事なのかもしれませんが 勿体無い気もしますね(^o^;)


    動植物にとっては どっちがいいのでしょうね
    Posted by Bleumama at 2009年06月17日 01:24
    >saitosaiさん
    スゴいですよ~(^▽^*)

    近いので すぐ行かれますよ

    もっとも昭和記念公園ほど近くはないですけどね^_^;

    ここは駐車場もありますので ご安心下さいませ


    あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年06月17日 01:27
    >藤丸♪さん
    こんばんは(^O^)

    はい 最近は一人でどこへでも 思い立つと行ってしまうようになりました

    平日の昼間に付き合ってくれる暇人もそうそういないですもの(笑)

    こうぞの実は食べられると図鑑に書いてあったので
    チャレンジャーのBleumamaとしては 食べてみないとね(^-^)

    でもちょっぴり勇気がいりましたよ


    木々の名前は時間のたっぷりあるときに 調べてみます


    Love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年06月17日 01:36
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    一人探検隊@ひよどり山~八王子
      コメント(6)