たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

多摩地区 紫陽花情報!~八王子

裏高尾の道を車で走ってみました
ツリーハウスの入り口まで行ったので
写真を撮ろうと ちょっとした空き地に車を停めて
数メートル歩いたら
クラクションが聞こえて 急いで車に戻ると
案の定 Bleumamaの車がその空き地に停める車の邪魔をしていました^^;

そんな訳で残念ながら ツリーハウスに会うことができませんでした(; ;)

でも途中の道すがら
紫陽花は写すことが出来ました(^^♪
多摩地区 紫陽花情報!~八王子

多摩地区 紫陽花情報!~八王子

線路の脇に まだ50センチくらいの 紫陽花の苗がたくさん植えてありました
数年後にはたくさんの紫陽花が見られることでしょうね♪
多摩地区 紫陽花情報!~八王子
地図はこちら

高尾を後に JR高尾駅のところから46号線(高尾街道)を走ると森林総合研究所があり
そこを過ぎたあたりから 
みちの両脇の土手にそれはそれはたくさんの紫陽花がありました
山紫陽花かな?まだひとつの株に一つ二つの花しか咲いていませんです
7月に入る頃には きっともの凄い数の花を見せてくれるはずです\(^o^)

はい まだ続きますよ゛8-(*^-^)゛

そのまま高尾街道を走り戸吹の交差点を過ぎると七曲があります
そこの道の脇にもたくさんの紫陽花が見られましたよ(^○^)
カーブが連続していて 車を停める場所も無いので
写真は撮れず あったという情報だけですが(ーー;)
きれいでしたよ~♪

桜と違って 紫陽花はまだまだ楽しめそうですね
次は 高月の紫陽花を紹介しま~す\(^o^)/

長くなりました
最後まで読んでくださって ありがとうございます(^^*)


多摩地区 紫陽花情報でした

Love&あはは~♪






  • 同じカテゴリー(紫陽花)の記事画像
    雨の朝散歩
    梅雨と言えば…
    サマーランド紫陽花園 多摩地区 紫陽花情報!
    多摩地区 紫陽花情報!サマーランド~八王子
    ご近所紫陽花達
    多摩地区 紫陽花情報@圓通寺~八王子
    同じカテゴリー(紫陽花)の記事
     雨の朝散歩 (2010-06-23 06:23)
     梅雨と言えば… (2010-06-21 09:00)
     サマーランド紫陽花園 多摩地区 紫陽花情報! (2009-06-25 02:29)
     多摩地区 紫陽花情報!サマーランド~八王子 (2009-06-24 09:00)
     ご近所紫陽花達 (2009-06-22 16:45)
     多摩地区 紫陽花情報@圓通寺~八王子 (2009-06-20 09:00)

    2009年06月20日 Posted byBleumama at 04:36 │Comments(4)紫陽花

    この記事へのコメント
    昨日、うどんを作りました。 できるものですね。

    厚みがどうの、切り方がどうの  制約が少ないために牧歌的です。

    市販の粉を使ったのでソフトなプリプリ感はありますが、腰の強さは

    別物のようです。  紫陽花を見ながら すすりたいものです。
    Posted by めたぼん at 2009年06月20日 08:13
    >めたぼんさん
    おはようございます(^^)

    蕎麦、うどんときたら 次は何を作るのでしょう 楽しみですo(^▽^)o


    紫陽花 夕焼け小焼けの里あたりはどうですか?

    今度 調査に行ってみようかしら


    あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年06月20日 09:21
    あ、たぶんその空き地は市民の会の駐車スペース。
    ということは、その車は、もしかしたら知り合いかもしれません。
    ツリーハウスの向かい側の日影沢林道に入ると、
    すぐ駐車場があるんですけどね、実は(^_^;)
    Posted by こぐま at 2009年06月20日 15:58
    >こぐまさん
    そうそう、確か市民の会の会員専用駐車スペースって書いてあったような^_^


    赤い車でしたよヾ(^ο^*)


    駐車場 今度教えて下さいね

    (^〇^)あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年06月20日 16:17
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    多摩地区 紫陽花情報!~八王子
      コメント(4)