たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

Bleumamaひとり調査隊@よそう森公園

先日、hama1の御大
バックさんより調査依頼が来まして
19日の午後行って来ました
(^〇^)
「よそう森公園」てドコ?
日野市にあるらしいのに聞いた事がないな~
そこで、調べてみたら
なんとなんと、よーく知ってる場所で
公園の名前を知らなかっただけでした(笑)

改めて行ってみると
ちゃんと説明の立て札がありました(気付かなかったわ(・・;) )

よそう森のよそうは予想のよそうだったんだ
へぇ~(^~^*)

夏の暑い日
子供達がたくさん遊びに来ていました
Bleumamaひとり調査隊@よそう森公園
こんなところに湧き水があったんです
Σ(・_・;)ビックリ

この水が川となり

田んぼの脇を流れ
自然の一部に♪

この田んぼの脇を流れる水には
カエルはもちろんのこと、めだかやザリガニなど
たくさんの川の仲間達がいます

男の子たちが素手で捕まえたザリガニを写させてもらいました
Bleumamaひとり調査隊@よそう森公園
今は少なくなってしまったと云われる日本ザリガニです
久しぶりに見ました(*^▽^*)

元気にジャブジャブ川の中に入り 網を構える子 魚を追い込む子 誰に教わる訳ではなく、地球上の自然からちゃんと学ぶんですね
昔と変わらないキラキラと輝く笑顔の子供達
元気をもらえましたね~♪
とても嬉しくなりました
♪d(⌒○⌒)b♪


バックさんありがとう♪

Let's enjoy


  • 同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
    Bleumama 岡山の旅!
    いざ!龍泉洞探検に・・・
    福岡からのお客様in青梅
    福岡マダム&多摩マダム会in澤の井
    Bleumama龍泉洞に行く Vo.3
    Bleumama龍泉洞に行く Vo.2
    同じカテゴリー(お出かけ)の記事
     Bleumama 岡山の旅! (2014-05-13 00:11)
     いざ!龍泉洞探検に・・・ (2012-06-30 23:00)
     福岡からのお客様in青梅 (2012-05-26 21:16)
     福岡マダム&多摩マダム会in澤の井 (2012-05-25 17:59)
     Bleumama龍泉洞に行く Vo.3 (2012-05-16 19:56)
     Bleumama龍泉洞に行く Vo.2 (2012-05-16 01:52)

    2009年08月21日 Posted byBleumama at 11:37 │Comments(6)お出かけ

    この記事へのコメント
    調査ならお供したいです^^
    こんなに近くにあったとは?
    ちょっと気が付きませんでした^^
    こちらでも紹介しますね。
    Posted by まさる at 2009年08月21日 12:54
    こんにちは♪

    調査ありがとうございます♪

    リタイア後の庭作りの参考に、一度行ってみたい公園でした。
    小さい公園なのに湧き水があり、池もある。
    地域住民の宝となる公園ですネ。

    隣家が空き家となっており、
    その庭には井戸代わりに掘って水が湧いているのです。
    出来ることなら隣家を買い取って、
    我が家の庭にしてしまいたいと思っています^^
    Posted by バック at 2009年08月21日 18:01
    アレ〜(゜゜;)
    バックさん料理人かと思ったら
    不動産屋さん? 庭師? ( ̄。 ̄ )
    Posted by saitosai at 2009年08月22日 10:12
    >まさるさん
    先ほどはどうもでした(^-^)
    ここも中々好いところですね

    ちょこっとお散歩コースにお薦めですね(^◇^)

    Let’s enjyoi!
    Posted by Bleumama at 2009年08月22日 20:44
    >バック隊長さん
    こんばんわ♪

    お陰様で楽しんで来ましたし、勉強になりました(^-^)
    ありがとうございます

    少しでも参考になったのなら嬉しいですヽ(^。^)ノ

    ところでお願いがあるんですけど 
    ここで植物も写したんですが ひとつも名前がわかりません(-_-*)
    次の記事でUPしますので わかるのがありましたら
    是非教えてくださいませ

    宜しくお願いいたします
    Posted by Bleumama at 2009年08月22日 22:22
    >saitosaiさん
    こんばんわ♪
    バックさんは、きっと素敵な庭の見られるレストランを作るんじゃない?

    楽しみだね~(*^ψψ^*)

    Let’s enjyoi!
    Posted by Bleumama at 2009年08月22日 22:27
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Bleumamaひとり調査隊@よそう森公園
      コメント(6)