たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

たぬき公園はどこ

前から気になっていた「たぬき公園」

いったいどんな処なんだろう?

所在地を調べて行ってみました

ところが、まるで狸に化かされているかのように
同じ所を三回ほど通りました

おかしな
行き着かないぞ(-_-;)

すると自転車に乗ったお巡りさんを発見

お巡りさんに聞いてみたら
親切に道端で地図を広げてくれたものの
「多分この辺りなんだけどな~」
最近配属になったばかりで
まだ道に詳しくないお巡りさんに聞いてしまった^_^;

それでも、だいたいの場所はわかったので
目星をつけて行ってみました

ても無いんですよ


それで植木に水をあげてる奥様に、また尋ねてみたら
これまただいたいの場所を教えてくださいました

それでも行き着かない

また、道端でお掃除をしていた奥様に尋ねてみたところ
今度は、ご親切に紙に書いて教えてくださいました(^O^)
みなさん親切だわ
♪d(⌒○⌒)b♪

よっしゃ!



地図の通り行ってみたら
ありました
ありました♪
めっけ


(・_・;)ん?

たぬきに関する何か…


キョロ"(^^o))
((o^^)"キョロ


あれ~


大きな木とブランコ以外 何にもな~い
( ̄∀ ̄;)・・・・


もしかしたら たぬきが遊びに出てくる事でもあるのかな

なんて思いながら
公園を後にしたBleumamaでございます


結局
豊田駅南口より 歩いて5分くらいのところにありました

「たぬき公園」の由来もどこにも書いてなかったので
どうして この名前がついたのかもわからないままですが

とりあえず 場所に行けたので 満足です

また 面白い名前の公園を探して行っみようっと(*^▽^*)


あはは~♪


すべてにLOVE


Let's enjoy



  • 同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
    Bleumama 岡山の旅!
    いざ!龍泉洞探検に・・・
    福岡からのお客様in青梅
    福岡マダム&多摩マダム会in澤の井
    Bleumama龍泉洞に行く Vo.3
    Bleumama龍泉洞に行く Vo.2
    同じカテゴリー(お出かけ)の記事
     Bleumama 岡山の旅! (2014-05-13 00:11)
     いざ!龍泉洞探検に・・・ (2012-06-30 23:00)
     福岡からのお客様in青梅 (2012-05-26 21:16)
     福岡マダム&多摩マダム会in澤の井 (2012-05-25 17:59)
     Bleumama龍泉洞に行く Vo.3 (2012-05-16 19:56)
     Bleumama龍泉洞に行く Vo.2 (2012-05-16 01:52)

    2009年11月09日 Posted byBleumama at 16:13 │Comments(0)お出かけ

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    たぬき公園はどこ
      コメント(0)