たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

チューリップを贈るのは・・・

今日の誕生花
チューリップ
花言葉は【永遠の愛】
チューリップを贈るのは・・・
blue_down今日の誕生花より抜粋]
恋する人にチューリップを贈る時は花の色で気持ちを表す事ができるんだそうですよ
.赤,白,黄色の花なら「私はあなたの美しさに夢中」

紫や黒のチュ-リップなら「私の心臓は恋焦がれて炭になっている」

紫を贈る場合は結婚の申し込みの意味にもなるそうで
遊び半分でプレゼントしたりしたら後で・・・

お気をつけあそばせ(^ψψ^)


コレは昨日の帰りに写した月です

今夜が満月
でも今夜はお天気が下り坂なので日野からは月は見ることができないと思いますよ

節電のためか 最近月が綺麗に見えるような気がします
星の数も多く感じます

お天気の良い夜に夜空を見上げて見てください
( ^ )


もしかしたら気のせいかもしれませんけどね
(*^_^*)あはっ♪




  • 同じカテゴリー(自然)の記事画像
    暑さ寒さも彼岸まで
    かいだん
    今日の出迎えは
    バトンタッチ
    寒いです
    木なんですけど
    同じカテゴリー(自然)の記事
     暑さ寒さも彼岸まで (2011-09-28 01:27)
     かいだん (2011-08-12 16:20)
     今日の出迎えは (2011-07-13 03:36)
     バトンタッチ (2011-04-18 16:47)
     寒いです (2011-04-04 19:23)
     木なんですけど (2011-03-01 09:29)

    2011年03月20日 Posted byBleumama at 19:16 │Comments(4)自然

    この記事へのコメント
    満月でてました(^_^)
    チューリップにはそんな言葉があったのですねφ(.. )勉強になります
    Posted by koz at 2011年03月21日 00:28
    立日橋から確かに、煌々と光ってましたねー…

    計画停電が無くても、月は相変わらず綺麗ですが、悲しいかな、電気に溢れる街ではなかなか月も朧気ですね

    今日はお邪魔しました
    p(´⌒`q)
    Posted by りゅういち at 2011年03月21日 01:17
    >kozちゃん
    おはよー

    ね~満月でてたね(^_^)


    チューリップ情報は昨日仕入れたんだ~
    お花に思いを託すって素敵だよね
    (o^∀^o)


    今日までお花屋さんに宜しくお伝え下さいね

    Love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2011年03月21日 10:49
    >りゅういち君
    昨日はありがとうございました♪
    そして、初コメもありがとう(^_^)

    りゅういち君も昨日の満月を見たんですね
    キレイだったね~

    美しい月を世界中でどのくらいの人が同じ月を見ていたんだろう


    夜空は心を落ち着かせてくれますね
    Posted by Bleumama at 2011年03月21日 10:55
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    チューリップを贈るのは・・・
      コメント(4)