たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

Bleumama久々のお散歩♪

快晴ではなかったのですが 陽は眩しかったですよ~
AM10:30
UV対策をして お散歩に出かけました

松葉ボタンの花びらって光ってるんですね


またまた名前のわからない かわいいお花に遭遇(・_・;)
調べてみたんですが みつかりませんでした


お散歩途中でなつかしい物を見つけました
これ知ってる人いるかしら もう40年くらい前に一般家庭にあったゴミ箱です(^-^)


今日は暑くて汗をいっぱいかいたので、帰ってコーラなんて飲んじゃいました(^O^*)

このコーラ見たことない 近所で売ってたので試しに買ってみました 38円てどう?

味ですか 大手2社に比べたら 少し劣るかなという程度で まずまずでしたよ(^○^)



  • 同じカテゴリー(お散歩)の記事画像
    身を清める?
    日野でシジミが…
    サギ
    朝の多摩川土手より
    赤まんま
    久しぶりの早朝散歩
    同じカテゴリー(お散歩)の記事
     身を清める? (2011-04-15 20:17)
     日野でシジミが… (2010-11-26 07:51)
     サギ (2010-10-29 10:00)
     朝の多摩川土手より (2010-10-28 15:00)
     赤まんま (2010-10-27 20:33)
     久しぶりの早朝散歩 (2010-07-05 23:23)

    2008年05月22日 Posted byBleumama at 20:42 │Comments(12)お散歩

    この記事へのコメント
    あ〜ヾ(^∇^ )知ってる!ゴミ箱
    懐かしい〜(^ー^)麗さんも知ってるはずだ…
    Posted by saitosai at 2008年05月22日 21:20
    ギター親父も知ってるはずだ・・・(゜-゜)
    鳥子20歳だからわかんな~~~い! 

    ・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2008年05月22日 22:40
    日野に住んでいた幼稚園の時も、小学一年の時も見かけた気がします。必ず側溝の上にありましたかしら?
    あの頃通った道はきっとすっかり変わったことだと思いますが、行ってみたくなりました。
    Posted by りりぃりりぃ at 2008年05月22日 23:02
    お花がすごくきれいに撮影されていますね〜
    私もみならおっと〜^^

    ちなみに私も以前、
    豊田駅の近くに住んでいました。
    なつかしいな〜
    Posted by 中野車子中野車子 at 2008年05月22日 23:28
    こんばんは♪

    ゴミ箱、懐かしいです。
    いまではまったく見掛けることがなくなりました。

    使われなくなったゴミ箱にガラス板をはめて、
    水槽にして使われていたのを思い出しました♪

    赤い花は、アメリカ梯梧(アメリカ・デイゴ)だと思います^^
    Posted by バック at 2008年05月23日 00:03
    ゴミ箱 モ・チ・ロ・ン!  知ってる! 
    オレは使ってましたゼ!  でも、いつごろまで使ってたんだろ・・・?
    Posted by 麗 仙人 at 2008年05月23日 00:22
    バックさんへ
    >使われなくなったゴミ箱にガラス板をはめて、
    >水槽にして使われていたのを思い出しました♪
    今でもこの残骸がうちのアパートにありますよ。
    同じことしてた人いるんですね^^
    Posted by まさる at 2008年05月23日 00:45
    ごみ箱なんですね~

    見た事なかったです・・・;

    それよかコーラ!!!


    気になります~!


    ともっち
    Posted by Sky Wing at 2008年05月23日 09:40
    みなさんありがとうございます(^^)

    わぁ〜い♪
    知ってる人たくさんいましたね(^O^)

    to saitosaiさん
    日本どこでも見られたのかしらね(*^^*)



    to 鳥子ちゃん
    (;¬_¬)ジ〜 まだ20才だったんだね〜
    ギター親父Wさんは確かTamaちゃんと…


    to りりぃさん
    何年くらい日野に来てないですか?
    ここ数年で随分日野駅周辺は変わりましたよ 今度ふらっと日野にお出かけ下さいませ
    昼間ならお茶でもご一緒しませんか(^0^)



    to 中野車庫さん
    豊田(゜_゜)
    そうでしたか 機会があったら日野にもお出かけ下さいませ
    写真はまだまだ初心者でして お恥ずかしい(;^_^A



    to バックさん
    昔、実家も水槽にしていました(^0^)
    ご近所み〜んなしてましたよ(*^-^*)

    さすが植物博士(^0^)お花“でいご”に似てるけど違うな〜と思ったんです
    アメリカですか(^^)
    ありがとうございます♪



    to 麗 仙人さん
    使ってましたよね(*^^*)
    うちは40年前には水槽になってたな〜
    池もあって 稚魚を入れてたのを思い出しました(^○^*)



    to まさるさん
    横浜も武蔵野市も日野も八王子も 同じことをしていたんですね〜
    なんだか楽しいです
    ♪d(⌒〇⌒)b♪



    みなさん 今日も良い一日を
    ではまた(^^)/~~~
    Posted by Bleumama at 2008年05月23日 10:08
    ともっちさん
    おはようございます(^^)

    誰も38円コーラは気にならないんだな〜と思ってたんですよ(笑)
    しかも税込みですよ(^^)
    販売者は千葉県と表示去れてました
    製造はどこでされてるのか気になりますね
    あんまり安いと恐かったりもしますね(^^;


    ではまた(^^)/~~~
    Posted by Bleumama at 2008年05月23日 10:21
    bleumamaさん、こんばんは。
    歳がばれてしまうほど行ってないです〜
    免許を取ってから、車では何度か通りましたが
    通学路を散歩するほどゆっくり行ってないです。
    平山住宅の遊具がさぞや小さく見えることと思います。
    Posted by りりぃりりぃ at 2008年05月23日 23:01
    りりぃさん
    歳はまだばれてませんよ(*^^*)
    遊具が小さく・・・ということは りりぃさんも小さな頃に平山に暮らしていたということでしょうか
    日野もいいところですが 今お住まいの辺りも自然もたくさんあって 素敵な環境のようですね 機会があったら りりぃさんのBlogを参考に歩いてみようとおもいます(^^)
    Posted by Bleumama at 2008年05月24日 19:00
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Bleumama久々のお散歩♪
      コメント(12)