たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

なんと大きナン

先日 ピーチ太郎君と ランチでーと♪

Bleuから歩いて二分のところにあるカレー屋さん「シバ」


気さくなネパール人夫婦がやっていて
とてもお話し好き(^^)
ネパール語をいくつか教えてくれましたが 「ナマステ~」しかちゃんと覚えてないやf^_^;
また行って おそわるか(笑)


食べたのはランチメニューです

カレー二種類
これで850円(b^-゜)
ナンは一枚ずつ焼いてくれて
なんもつけなくても美味しいヾ(^ε^)しかもこの大きさ


夏はやっぱりカレーでしょ♪

(*´ω`*)んまい♪



  • 同じカテゴリー(美味いもん)の記事画像
    大きくなっちゃう~
    盛岡冷麺
    ジャケ買い
    一…KAZU
    マッタリ中
    いただきました
    同じカテゴリー(美味いもん)の記事
     大きくなっちゃう~ (2011-05-24 13:46)
     盛岡冷麺 (2011-05-19 15:50)
     ジャケ買い (2011-05-18 13:10)
     一…KAZU (2011-04-28 19:47)
     マッタリ中 (2011-02-21 12:51)
     いただきました (2011-02-20 18:23)

    2008年08月05日 Posted byBleumama at 11:20 │Comments(18)美味いもん

    この記事へのトラックバック
    きょうはメチャクチャ暑かったです。午前中は品川で打ち合わせ。午後からは八王子で打ち合わせ。品川から八王子へ移動する途中、どこかでランチをしなければ(笑)午前の打ち合わせが早...
    ネパール料理 shiva【バックの日記】at 2010年09月22日 22:09
    この記事へのコメント
    kozはネパールに1週間ほど行ったことあるんだよ~
    懐かしいなー
    今度このお店も行こう♪」
    Posted by koz at 2008年08月05日 12:17
    デカ〜!全部食べたの〜(;¬_¬)
    Posted by saitosai at 2008年08月05日 12:38
    >kozちゃん
    こんばんは(^O^)

    ネパールに行ったことあるんだ~(・・*)

    ネパールのは食べたことないけど ここの 旨味いと思うよ~-☆
    Posted by Bleumama at 2008年08月05日 14:25
    >saitosaiさん
    ありがとうございます♪

    デカいでしょ(^_^;)
    食べられそうに思えたんだけど ピーチ君に手伝ってもらったよ~(^O^)


    手伝ってもらって正解でした(笑)


    また ゴロゴロと 凄いねY(>_<、)Y
    Posted by Bleumama at 2008年08月05日 14:32
    16号沿いの鑓水にある「ラニー」もウマイッすよ。
    それにしても、向こうの人たちって
    ホントにあの大きなナン全部食べるんですかね。
    Posted by クワトロ大尉 at 2008年08月05日 16:17
    クワトロ大尉さん
    「ラニー」鑓水の方に行くことがあったら 寄ってみますね
    ありがとうございます♪(^▽^)ノ″

    以前はランチは
    ナンとライスがおかわり自由で 食べきると「オカワリドオ」ってもってくるんですよ(・_・;)そんなには・・・

    向こうの人が沢山食べるのか 日本人が沢山食べると思われているのか
    今度行ったら聞いてみよう(^-^)b
    Posted by Bleumama at 2008年08月05日 19:44
    今日もまた雷。
    午後、都内にいて神田川の異常な増水を見ました。
    危ないと気にしていました。
    気が小さいせいか妙に当たります。
    Posted by めたぼん at 2008年08月05日 21:07
    カレー美味しそうですね!

    この写真をみて、私も味わった気分で一杯です♪
    ・・・よし、これで1食分にカウントしよう。

    カレー会員に課せられたノルマはきついのです(笑)
    ほかは、大尉どのと鳥子さんも会員のはずですけどね。


    あ、また雷だ。よく鳴るなぁ・・・
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年08月05日 21:11
    三鷹にもネパール料理のお店あります。
    やっぱりナンがバカデカカッタ!
    お皿の倍くらい………。
    Posted by こぐま at 2008年08月05日 21:45
    >めたぼんさん
    こんばんは

    都心に行く事が多いんですね

    川の増水を間近で見たことはありませんが
    あっという間に増えるらしいですね
    自然が怒ると恐ろしいです(><;)
    Posted by Bleumama at 2008年08月06日 01:25
    >たけたろさん
    ほうれん草のカレーが美味しかったです!
    この写真をみて1食分でいいのかな~(・・#)


    大尉殿は許してくれるか(^〇^)あはは~
    Posted by Bleumama at 2008年08月06日 01:33
    >こぐまさん
    こんばんは♪

    やっぱりバカデカイですか

    (;'ο')ノ◯←デカナン


    なんでだ(-"-;)
    Posted by Bleumama at 2008年08月06日 01:40
    昨夜カレーでした!
    ナンに付けて食べるカレーって未経験です・・・;

    ともっち
    Posted by Sky Wing at 2008年08月06日 08:54
    たけたろさん、許しませんよ。
    手抜きはいけませんな、手抜きは。
    Bleumamaさんからもたけたろさんに言ってやってください。
    「しっかり、食え」と。
    「いっぱい食って、太れ」と。
    Posted by クワトロ大尉 at 2008年08月06日 09:41
    >Sky Wing
    ともっちさん
    こんにちは(^O^)

    ナンにつけてたべるのも、中々いいですよ

    でも カレーライスの方がBleumamaは好きだな(^∇^*o)

    あはは~
    Posted by Bleumama at 2008年08月06日 14:10
    >クワトロ大尉さん
    ラジャー(^^ゞ

    たけたろさんに伝えましょう

    しっかり食べないと 夏は乗り越えられないですよね~

    で 大尉殿は毎日カレーを食されてるんですね

    夏太りは健康な証拠です(*^-^)b
    Posted by Bleumama at 2008年08月06日 14:16
    安っ!
    おいしそ〜っす!
    やっぱ、ちょい辛めっすか?
    食いて〜〜〜
    Posted by 小舟ファン at 2008年08月06日 17:26
    >小舟ファンさん
    こんばんは(^O^)

    安っ!ですよね

    ナスカレーはちょい辛と ほうれん草カレーはかなり辛でしたよ

    汗がじわ~っと(^^;)

    あ Bleumamaは辛いのに強いからなぁ

    汗だくになる人もいました(笑)

    夏にカレーはいいですね

    (^〇^)あはは~
    Posted by Bleumama at 2008年08月07日 03:24
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    なんと大きナン
      コメント(18)