たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

初乗船 スワン丸

父親の生まれ育った土地に相模湖があります
何度も何度も父が連れて行ってくれた相模湖
今みたいに綺麗に整備はされてなかった頃です
行くと いつも自慢気に父が手こぎボートをこいで相模湖遊覧
「この底にはまだ上がってこない死体がいっぱいいるんだぞ~( ̄ー+ ̄)」
なんて幼い娘を怖がらせてどうすんだっつぅの(゜゜;)あ~怖かった


あるお天気のいい9月のお昼過ぎ
思い立って行ってみました"8-(*^ー^)"
トンビがクルリと大きな輪を書きながら気持ち良さそうに 空高く飛んでいました♪

ぼ~っと湖面を眺めていると この子達が寄ってきました なんにもあげる物を持ってなかったわ ごめんね

そういえば スワン丸に乗ったことはなかったなぁ~
とそこに 呼び込みのオバチャンが「一人でも乗れますよ~」
…(・_・)エッ....?(゚∇゚;))キョロ((;゚∇゚)キョロ

アタシσ(^_^;)

そんな訳で初めて乗っちゃった(^O^)
この形の遊覧船はここが最初ですって

あ 東京オリンピックのカヌー競技は相模湖で行われたって知ってましたか?
今でもその時の名残の建物も見られますよ
遊覧船から見える中のひとつ
祀ってあるご本尊は湖底だって

湖底にはひとつの村が沈んでいるそうな
この辺りの地名は京都と同じもしくは似た名がついているとか
知らなかったなぁ~
その日の夕暮れはこんなに美しかったです\(*^〇^*)/


  • 同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
    Bleumama 岡山の旅!
    いざ!龍泉洞探検に・・・
    福岡からのお客様in青梅
    福岡マダム&多摩マダム会in澤の井
    Bleumama龍泉洞に行く Vo.3
    Bleumama龍泉洞に行く Vo.2
    同じカテゴリー(お出かけ)の記事
     Bleumama 岡山の旅! (2014-05-13 00:11)
     いざ!龍泉洞探検に・・・ (2012-06-30 23:00)
     福岡からのお客様in青梅 (2012-05-26 21:16)
     福岡マダム&多摩マダム会in澤の井 (2012-05-25 17:59)
     Bleumama龍泉洞に行く Vo.3 (2012-05-16 19:56)
     Bleumama龍泉洞に行く Vo.2 (2012-05-16 01:52)

    2008年09月18日 Posted byBleumama at 11:08 │Comments(4)お出かけ

    この記事へのコメント
    へぇ~ 相模湖にもこんなしゃれた乗り物があったんだ(゜▽゜)!!!
    知らんかった~~

    一瞬 自分の足で漕ぐやつかと 思った( ̄∇ ̄;)

    いいね~ 一人でふらっと "8‐(*´ー`)"カタカタカタカタ…
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年09月18日 11:32
    saitosaiさん
    こんにちは♪

    足こぎは恐竜サッシーとかあったような(=^▽^=)

    ひとりこぎはキツいだろーね~(笑)


    家から30分くらいで行けるんで ちょこっと行ける距離なんですよ(^O^)
    今度行きますか


    さて 今日も台湾タンメン屋さんにふら~っと行ってみっかな"8-(*^ー^)"カタカタカタ…
    Posted by Bleumama at 2008年09月18日 11:49
     与瀬だったと思います。 京都は八瀬。

    橋の一つに名が残っていたかもしれません。

    1960年頃観光船が転覆し上がらぬ・・・・・・そんな伝説がありました。
    Posted by めたぼん at 2008年09月18日 21:02
    めたぼんさん
    こんばんわ♪
    与瀬も吉野も高尾もそうですって


    1960年頃観光船が転覆し上がらぬ・・・・・・そんな伝説があったんですか?(°°;)コワイ
    Posted by BleumamaBleumama at 2008年09月19日 01:54
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    初乗船 スワン丸
      コメント(4)