たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

富士森公園散歩♪

昨日、八王子の富士森公園に行ってみました
なにしろ晴天
日差しが強く 散歩焼けしました(・・;)

藤棚の藤は五分咲きってとこでした(^^)
藤の花が 甘い香りを放っていました

この藤棚は富士森公園の上のほうに慰霊塔のある場所があります
そこで美しい花房を見る事ができます(=^▽^=)
これが慰霊塔



木々のマイナスイオンを浴びながら
歩いて 木々から元気をもらっちゃったo(^▽^)o


ここは毎年8月1日に浅間神社(せんげんじんじゃ)のお祭りがあります
「だんご祭り」と言って
昔はこのお祭りで、串団子を食べると無病息災!と言われていましたが
今はどうなのか もう十数年行ってないので 変わっちゃったかな(・・;)


しだれ桜もまだ花が残っていました

歩いている途中
市の体育館から 夏祭りに踊る練習でもしているのか 八王子音戸が聞こえていました

のんびりとお散歩を楽しんで 又々HAPPYなBleumama♪

さて 今日は日野のスポーツ公園をぶらぶら歩いています

今日も暑いね~
風が心地いいです


Love&あはは~♪


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.39.02.45&lon=%2b139.19.21.25&fm=0



  • 同じカテゴリー(お散歩)の記事画像
    身を清める?
    日野でシジミが…
    サギ
    朝の多摩川土手より
    赤まんま
    久しぶりの早朝散歩
    同じカテゴリー(お散歩)の記事
     身を清める? (2011-04-15 20:17)
     日野でシジミが… (2010-11-26 07:51)
     サギ (2010-10-29 10:00)
     朝の多摩川土手より (2010-10-28 15:00)
     赤まんま (2010-10-27 20:33)
     久しぶりの早朝散歩 (2010-07-05 23:23)

    2009年04月23日 Posted byBleumama at 15:48 │Comments(2)お散歩

    この記事へのコメント
    mamaさんの家から多摩側の土手沿いに
    日野駅方面に歩くとちょうど良い距離の散歩コースだと
    思いますよ^^
    途中からスポーツ公園に出て休憩すればいいのでは!
    Posted by まさる at 2009年04月23日 22:52
    >まさるさん
    こんばんわ♪
    そうなんですよ 多摩川沿いから立飛橋あたりから 旧甲州街道の方に出てぐるっと歩くと 約2時間くらいの散歩コースです

    健康のために歩かないとね゛8-(*^-^)゛


    あはは♪
    Posted by Bleumama at 2009年04月24日 00:47
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    富士森公園散歩♪
      コメント(2)