たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

亀~神代植物公園

5/10 神代植物公園散歩

亀~神代植物公園5月10日

池が二カ所ありました
そこには亀と鯉とメダカとカエルがいました

鯉とメダカとカエルはBleumamaの腕では写真に収める事はできませんでした^_^;
なぜって?

それはですね~
み~んな水の色と同じなんですものー
(o・・o;)ムリ

亀~神代植物公園
ここの亀たちは 仲良しでしたよ(^^)

人がいる方に 亀も鯉も餌がもらえると思うらしく 近寄ってくるんです
昭和記念公園の亀は 縄張り争いをしていましたが
神代植物公園の亀は 餌を奪い合う事も無く 仲良しな仲間達のようでしたo(^-^)o

ただ 亀が甲らぼしをしていると カラスがどこからかやって来て 嘴でつついて池の中に落とすんですよ
⌒⌒⌒チャポ~ン

離れた場所での出来事だったので ズームをきかせても これも撮れませんでしたわ(ρ_-)

カエルも久しぶりに見ました

東京にもまだまだいるんですね
もっとも、日野ではカエルの合唱がまだ聞けますけど
ナニカ…(-o-)v-~~~



Love&あはは~♪



  • 同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
    Bleumama 岡山の旅!
    いざ!龍泉洞探検に・・・
    福岡からのお客様in青梅
    福岡マダム&多摩マダム会in澤の井
    Bleumama龍泉洞に行く Vo.3
    Bleumama龍泉洞に行く Vo.2
    同じカテゴリー(お出かけ)の記事
     Bleumama 岡山の旅! (2014-05-13 00:11)
     いざ!龍泉洞探検に・・・ (2012-06-30 23:00)
     福岡からのお客様in青梅 (2012-05-26 21:16)
     福岡マダム&多摩マダム会in澤の井 (2012-05-25 17:59)
     Bleumama龍泉洞に行く Vo.3 (2012-05-16 19:56)
     Bleumama龍泉洞に行く Vo.2 (2012-05-16 01:52)

    2009年05月11日 Posted byBleumama at 17:19 │Comments(2)お出かけ

    この記事へのコメント
    十日、その脇を車で通過していました(笑)

    道を挟んだ湿生植物園のほうはもっと凄い野生だと思いますよ♪
    Posted by kiyo at 2009年05月11日 20:35
    >kiyoさん
    お久しぶりですね~(*^▽^*)
    お元気でしたか
    近くを通ってたんですね♪

    湿生植物園でしたっけ水生植物園だと思ってました^_^;

    まだ行った事がないので次回は行ってみます


    それとも、大人の遠足で またみんなで行きましょうか(=^▽^=)

    あはは♪
    Posted by Bleumama at 2009年05月12日 02:12
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    亀~神代植物公園
      コメント(2)