たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

素朴な疑問

突然湧いた素朴な疑問

子供の頃から
カップのアイスクリームを買うと
必ず付いてきたこの木のへらの名前
知ってましたか?

調べてみたら
「アイススプーン」ですって

そのまんまじゃ~ん!
でも、いつ頃からこのスプーンが使われていたのかな~?

割り箸はエコがどうのこうのと云われるけど
この木のスプーンは地球の環境には影響ないのかな
と これも素朴な疑問です
(^ε^)

それはそれで置いといて




今日は、10時のおやつにアイスクリームを食べちゃった(=^▽^=)

懐かしいこのアイス

あま~くて美味しいね~♪


今日は八王子祭りに行ってこようかな

夜は『だいすけ』のライブだし

今日も充分
Let's enjoy



  • 同じカテゴリー(美味いもん)の記事画像
    大きくなっちゃう~
    盛岡冷麺
    ジャケ買い
    一…KAZU
    マッタリ中
    いただきました
    同じカテゴリー(美味いもん)の記事
     大きくなっちゃう~ (2011-05-24 13:46)
     盛岡冷麺 (2011-05-19 15:50)
     ジャケ買い (2011-05-18 13:10)
     一…KAZU (2011-04-28 19:47)
     マッタリ中 (2011-02-21 12:51)
     いただきました (2011-02-20 18:23)

    2009年08月08日 Posted byBleumama at 10:14 │Comments(2)美味いもん

    この記事へのコメント
    おはようございます♪
    実は写真だけアップされている時みちゃいました( ̄m ̄ )

    このスプーンじゃ食べにく〜い!って話しかな?
    なんて想像してました( ´艸`)。

    練乳美味しいですよね〜☆
    私は今日また福生七夕まつりに行ってきます
    明日は終日お店番です(´ー`)
    Posted by saitosai at 2009年08月08日 11:09
    >saitosaiさん
    あら見てたのね~(*ψψ*)


    久しぶりに公開と下書き間違えて 慌てて書き足した次第でございますわ(爆)


    最近のぼけっぷりは自分でも惚れ惚れ
    いやいやヾ(-"-;)
    呆れっぱなしだわ

    あはは♪

    来ませんように


    Let's enjoy
    Posted by Bleumama at 2009年08月08日 12:15
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    素朴な疑問
      コメント(2)