たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

鶯はまだかいな~

梅といえば天神様

国立の谷保天神に行ってみました

紅梅も


白梅も
五分咲きのモノもあれば
まだ蕾が固いモノもあって、見頃は2月に入ってからのようですね


梅の花に立派なカメラを向けている方が数人
その中でBleumamaだけが携帯でしたわ


ヾ( ´ー`)気にしない気にしない

枝おろしをしている職人さんとお婆ちゃまの会話が耳に入って来ました

職「今はホウジロが来てるね~ もう少ししたら鶯が来ますよ」


婆「ほ~ ホウジロが鳴いてますか」


職「いや ホウジロが鳴いてるのは、あんまり聞いたことがないな~」


婆「鳴いてるのは鶯ですか」


職「鶯はまだ来てないよ」


婆「あれ じゃあ今は何の鳥が来てるんですかね~」


職「…」

ここまでしか聞けなかったんですが、その後職人さんは、どう返答したのかしら
(^ο^*)


2月に入ったら 梅見巡りでもしてみようかしら


梅の静かな香りと美しさに逢いに


Let's enjoy



  • 同じカテゴリー()の記事画像
    どんよりジメジメ
    まだ少しだけ
    シベ
    なまぬるい
    咲いたね
    目の前に…
    同じカテゴリー()の記事
     どんよりジメジメ (2011-06-27 20:27)
     まだ少しだけ (2011-04-20 13:37)
     シベ (2011-04-13 21:58)
     なまぬるい (2011-04-09 03:13)
     咲いたね (2011-04-01 15:49)
     目の前に… (2011-03-03 08:19)

    2010年01月25日 Posted byBleumama at 16:14 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    こんにちわ~

    僕も昨日嫁の実家で梅の花、撮りましたよ♪

    春が待ち遠しいですね~☆

    ともっち
    Posted by ともっち at 2010年01月25日 16:29
    >ともっちさん
    こんにちわ(^O^)

    こっちよりも そちらの方が暖かいでしょうから 開花もきっと早いですよね


    春 待ち遠しいです

    なんて言ってるうちに暑くなっちゃうんでしょうね(笑)
    Posted by Bleumama at 2010年01月25日 16:40
    お昼時、私のお腹が鳴っています
    春よりも飯はまだかと(笑)
    Posted by kiyo at 2010年01月26日 12:51
    >kiyoさん
    こんにちは(^O^)


    お腹 黙らせましたか(笑)


    あら もうすぐおやつの時間だね

    また 鳴き出すかな~


    春ぢゃあ お腹はいっぱいにならないもんね
    (^Ш^*o)

    あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2010年01月26日 14:53
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    鶯はまだかいな~
      コメント(4)