たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

蜻蛉

近所の用水路を散歩してたら
シオカラトンボが私のズボンに止まりました

すかさず携帯のカメラをセット!

そ~っとそ~っと

コ~~ン(←シャッター音が拍子木の音です(笑))

撮影後すぐにどこかへ飛んでいきました~

かわトンボもたくさん飛んでいました


仲良しのかわトンボも・・・



かっぱはし付近で見られる初秋の風景





  • 同じカテゴリー(自然)の記事画像
    暑さ寒さも彼岸まで
    かいだん
    今日の出迎えは
    バトンタッチ
    寒いです
    チューリップを贈るのは・・・
    同じカテゴリー(自然)の記事
     暑さ寒さも彼岸まで (2011-09-28 01:27)
     かいだん (2011-08-12 16:20)
     今日の出迎えは (2011-07-13 03:36)
     バトンタッチ (2011-04-18 16:47)
     寒いです (2011-04-04 19:23)
     チューリップを贈るのは・・・ (2011-03-20 19:16)

    2010年09月05日 Posted byBleumama at 17:37 │Comments(4)自然

    この記事へのコメント
    ズボンに止まったトンボ ばっちりうまく撮れましたねー!
    すごい☆

    私は先日ふくらはぎにバッタが止まってくれました
    (°□°;)!!
    ぎゃーっ

    って叫ぶのガマンしました。
    Posted by 磯野 香り at 2010年09月05日 18:21
    薩摩芋 一部葉が枯れました。

    素人農園 全体的に悪戦苦闘らしい

    いろいろ言うけれど 台風がきていないんですよ、

    でも ダムには水があり渇水情報はありません。

    世の中うまくできているものです。

    この時間 長男帰らず ケーキ お預け 待ち
    Posted by めたぼん at 2010年09月05日 23:40
    >磯野 香りさん

    ズボンに止まられて
    歩みを止め
    息も止めて
    という感じでしたが、上手く撮れましたわ♪
    めったに無い事だと思いますよね

    ところで、バッタに飛び付かれた経験はまだ無いですわ
    (o^∀^o)驚くかもね
    あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2010年09月06日 08:11
    >めたぼんさん
    おはようございます♪
    真夏日更新続いてますね
    自然はいつも通りに移り変わりたいのに
    気温だけが遅れをとっているんですね~
    高気圧の張り出しで台風も近寄れないらしいですね
    (ρ;°∩°)汗トマリマセン

    ところで、息子ちゃんは昨日の内に帰宅されましたか?
    お友達とバースデーを楽しんでいたのかしら♪それともバイトかな?
    ウチは、ここ数年 息子たちのバースデーを家で祝う事がなくなりました
    お友達に祝って貰う方が嬉しいようで、いつもお誕生日に家にいませんね~
    親なんて寂しいもんだな~なんて思ったりして(笑)
    Posted by Bleumama at 2010年09月06日 08:24
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    蜻蛉
      コメント(4)