たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

お散歩 6/4 最終章

日野スポーツ公園の向かい側に「自然体験広場」がありますが 夏休みにまで閉鎖していて今は入いれません
その入り口近くに地下水を吸い上げている湧水があります

3リットルペットボトル20本くらいにお水を汲んで 車に乗せている方に会いました
何に使うのか お聞きすると
「お茶にも使うし いろんなことに使うんだわ」
立札には飲料には適さないと書かれてありますが?
「責任を自分で持ってるからいいんだよ」とニコニコしながら ちょっとした技を使いながら上手に次から次にペットボトルをいっぱいにしていました(^^)
そこからずっと北に行くと多摩川にでます
土手を通って家まで帰れるのか?
この辺までは来たことがないので わからないが 行ってみよ
..."(='_')
JR中央線の鉄橋


鉄橋をくぐりながら線路を下からパチリ〔◎〕眩しいかった〜(+o+)☆


土手の下では田んぼを耕運機で耕しているところにカモがバシャバシャッ!ワォ〜 気持ちよさそうだな〜(*^o^*)

土手のコンクリート部分の目地補修をひとりでしている職人さんを見たり

ある会社のメタボ社員が6人でペットボトル片手に制服のままウォーキング(たぶんメタボ対策だと…(^^;))をしている人達とすれ違ったり

白い雲がいろんな形に変わる空模様を眺めながら やっと自宅付近まで戻ってきました
春に花で楽しませてくれた桜の木に

赤 黄色 オレンジのさくらんぼがこんなに可愛く た〜くさん♪
\(*^o^*)/
土手を通って無事に帰り着きましたよ
ハァ〜 さすがにへとへと(´〜`;)
でも気持ちのいいお散歩日和でした(*^∇^*)


  • 同じカテゴリー(お散歩)の記事画像
    身を清める?
    日野でシジミが…
    サギ
    朝の多摩川土手より
    赤まんま
    久しぶりの早朝散歩
    同じカテゴリー(お散歩)の記事
     身を清める? (2011-04-15 20:17)
     日野でシジミが… (2010-11-26 07:51)
     サギ (2010-10-29 10:00)
     朝の多摩川土手より (2010-10-28 15:00)
     赤まんま (2010-10-27 20:33)
     久しぶりの早朝散歩 (2010-07-05 23:23)

    2008年06月05日 Posted byBleumama at 13:18 │Comments(9)お散歩

    この記事へのコメント
    こんにちは♪
    キラキラいっぱいですね^^

    先日はコメントありがとうございました。
    以前の記事も拝見しましたよ♪
    縁は不思議。
    そっとふれる感じであっても
    水面に波紋ができるように、
    広がってゆくみたいで。

    今日の仙台は曇りです♪
    真っ白に見える空にも薄っすらと雲の動きが見えます♪
    いつも逆方向へ流れているの。面白いです♪

    ではでは^^
    Posted by Yue at 2008年06月05日 14:18
    お疲れ様でーす(*^o^)/
    なんか一緒にお散歩した気分です♪
    Posted by saitosai at 2008年06月05日 14:39
    そこに水くみに来てる人多いみたいですよね。
    おいらも水くみ人見たことある(^-^)/
    Posted by ちょん at 2008年06月05日 15:37
    自然体験広場辺りは昔縄張りでした……(▼▼メ)ちがくて…仕事を持っていた場所なんです。静かな場所ですよね〜〜夏は蚊が多いだで、大変だによ〜 私も自転車やバイクでお散歩したいよぅ♪
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年06月05日 16:29
    こんばんわ、

    こんなにも、水が 湧き出ているのですね♪

    癒されます。

    太陽の光!!   お似合ステキね♪    あはは♪
    Posted by プリーズ☆加川 at 2008年06月06日 01:15
    Yueさん
    おはようございます♪
    Yueさんのひとことはいつも素敵で嬉しくなります(^^)
    ありがとうございます(*^^*)



    saitosaiさん
    ありがとうございます(*^^*)
    一緒に疲れちゃった?
    足が筋肉痛 いかに運動不足なんでしょうね でも 次の日に筋肉痛がでるって(o^-’)bイエ〜イ♪



    ちょんさん
    水くみ人 結構いるんだね(;□;)!!



    鳥山ちゃん
    おはようございます♪
    昔 縄張りだったんだ(笑)
    蚊がね〜(`ε´)
    いいところなんですけどね…



    プリーズ☆加川さん
    おはようございます♪そうなんです かなりの勢いで湧き出ているんですよ
    水の流れを見ていると癒されますね

    太陽の光が似合いますか?
    照れちゃいます(^○^)アハッ!
    Posted by Bleumama at 2008年06月06日 03:45
    僕が小さい頃、今住んでる所にも湧水が出てました~

    自然ってなんかいいですよね~

    って言うか、ちょっと僕も散歩した気分になりました!

    ともっち
    Posted by Sky Wing at 2008年06月06日 08:39
    元気いっぱいに水が湧き出していますね♪
    こんな光景見てしまうと、ええい!飲んだれ!って
    なりますよね♪

    暑くって今日は水辺が恋しくなりました
    Posted by kiyokiyo at 2008年06月06日 21:58
    ともっちさん
    こんばんわ(^^)
    自然に触れていると 悩んだりするのがバカらしくなります
    いいですよね~♪
    日野は自然がいっぱいです(*^o^*)



    kiyoさん
    こんばんわ♪
    この湧き水 ホントに元気いっぱいですよ(^^♪
    今日はこの湧き水をがぶがぶ飲みたいというか 浴びたいくらいでしたねヽ(^o^;)丿
    Posted by Bleumama at 2008年06月07日 02:25
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お散歩 6/4 最終章
      コメント(9)