たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

それぞれに…

歩いていて ふと上を見上げると
木に何かが引っかかっているのかと
画像を加工した訳ではありませんよ
葉の色が一部だけがオレンジ色だったんです(^O^)

さあ お散歩に
と歩き始めたのですが 寝不足のためか お日様の眩しさにクラクラ(Θ_Θ;)

そんな訳で 少しだけお散歩して帰って来ちゃった
(´・〜・`)

それでも 写してきましたよ
アジサイが仲良く並んで咲いてました(^^)

“ピンクの紫陽花”



“八重咲の白いアジサイ”



“水色のガクアジサイ”



“紫色の紫陽花”

それぞれにかわいらしいですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆


土の質で花の色が変わる紫陽花
酸性だと青く
アルカリ性だと赤く
あなたの色に染まります なんて奥ゆかしい(*^-^*)



そうそう 大きな房状の紫陽花はガクアジサイを品質改良して園芸種なんですって


それにしても こんなに種類があるなんてね
ビックリです(゜゜;)



  • 同じカテゴリー(お散歩)の記事画像
    身を清める?
    日野でシジミが…
    サギ
    朝の多摩川土手より
    赤まんま
    久しぶりの早朝散歩
    同じカテゴリー(お散歩)の記事
     身を清める? (2011-04-15 20:17)
     日野でシジミが… (2010-11-26 07:51)
     サギ (2010-10-29 10:00)
     朝の多摩川土手より (2010-10-28 15:00)
     赤まんま (2010-10-27 20:33)
     久しぶりの早朝散歩 (2010-07-05 23:23)

    2008年06月16日 Posted byBleumama at 16:02 │Comments(5)お散歩

    この記事へのコメント
    新しい携帯のカメラですね~♪

    私もお散歩用グッズ、ちゃんと揃えないと・・・
    うかつに歩けないですね~d(-_-*)
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年06月16日 16:08
    きれーい (^o^)
    とってもみずみずしい色。空気もおいしそう♪
    Posted by 中野車子中野車子 at 2008年06月16日 16:19
    途中で止まっているのを見られた〜(><;)


    saitosaiさん
    新しいカメラはまだ馴染んでくれませんがな(^^ゞ
    でも めげないよ

    (^〇^)アハハハ…




    中野車庫さん
    木々の下は気持ちいいですよ〜
    空気も都心に比べたら きっときれいなんでしょうね

    朝早くにお散歩しないと 夜行性のBleumamaに 昼間の日差しはきつい(^_^;)

    溶けはしないと思いますけどね(;'-')


    ではまた(^^)/~~~
    Posted by Bleumama at 2008年06月16日 16:33
    なになに?土の質で色が変わる?
    なぜだろ~、なぜかしら?

    自分の食いつきやすいところを
    かじらせていただきました♪
             (○`~´○)モグモグ
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年06月16日 23:42
    たけたろさん
    おはようございます♪
    色が変わるのはなんでだろう?

    紫陽花に聞いても 黙ったまま 教えてくれないんですよヾ( ´ー`)

    なんでだろう?


    (^O^)アハッ!
    Posted by Bleumama at 2008年06月17日 11:35
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    それぞれに…
      コメント(5)