たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

雪ヤナギ


立春をとおに過ぎ 暖かな日が続いたとおもったら また北風(>_<、)彡 ビュ〜ン

今日は寒い中 咲き始めた雪ヤナギに遭いました(^^)



love&あはは〜♪


  • 同じカテゴリー()の記事画像
    どんよりジメジメ
    まだ少しだけ
    シベ
    なまぬるい
    咲いたね
    目の前に…
    同じカテゴリー()の記事
     どんよりジメジメ (2011-06-27 20:27)
     まだ少しだけ (2011-04-20 13:37)
     シベ (2011-04-13 21:58)
     なまぬるい (2011-04-09 03:13)
     咲いたね (2011-04-01 15:49)
     目の前に… (2011-03-03 08:19)

    2009年02月16日 Posted byBleumama at 16:23 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    初めて見る花です綺麗ですね♪

    沖縄も冬に逆戻りです!
    来月にはもう海開きですガンガン照りつける
    あの日差しを思い出すと寒さもいいかな~
    と思ったりします(*^_^*)
    Posted by しろくま at 2009年02月17日 12:35
    >しろくまさん
    こんばんわ(^◇^)

    沖縄からのコメント ありがとうございます(=^〇^=)

    ミュージシャンの方なんですね♪

    実はこの花 薔薇(ばら)科なんです
    3月中旬くらいから咲くのですが
    このところ 暖かい日が何日か続いたので
    勘違いして いくつか咲き始めてしまったようです(笑)

    中国が原産で
    葉が柳の葉に似て細長く、枝いっぱいに
    この白い花が雪が積もったように咲くところから名前がついたようですよ

    別名 「小米花(こごめばな)」 なんて可愛い名前もあるんですって

    ついでに 2月26日の誕生花で
    花言葉は「愛嬌(あいきょう)」

    沖縄 未開の地 行ってみたいな~

    LOVE&あはは♪
    Posted by BleumamaBleumama at 2009年02月17日 19:08
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    雪ヤナギ
      コメント(2)