たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

瑞穂ビューパーク

秩父の道の駅に寄って
ひとり蕎麦

ひとりトイレ休憩(笑)


さて、仕事だし
帰ろうっと
≡(#^^)


4時過ぎくらいから
夕暮れの空が気になり出し

そういえば
夜景スポットが瑞穂にあったな~


はいはい ナビさん出番だよ~♪

あった「ビューパーク」

ここには迷わず到着しましたわよ(笑)



確かに絶景です

が、

少々曇りぎみ

少々夕暮れには時間が早い


晴れた日で夕暮れ時間ピッタリだったら どれだけ美しい景色が見られることだろうかと思いながら 数枚、空模様を写してきました



さて、ここでトイレに寄ろうと思い 探してみると
「トイレは管理棟のをお使い下さい」と立て看板がありました
えっと 管理棟は何処だ
(^^;)(;^^)


すると、建物の中からお掃除オバチャマが出てきたので
「スミマセン、お手洗いに行きたいのですが 管理棟は何処ですか?」と聞いてみました

お掃除オバチャマはキョトンとして アンタ何言ってんだ みたいな顔をしてオバチャマの顔の周りには?マークが…

そこで、「トイレに行きたいのですが管理棟は何処ですか」
と聞き直してみると

どうやら彼女の中には管理棟とトイレが結びついていなかったようで

「管理棟はその建物だけど なんでトイレに行くのに管理棟を聞くの?」と聞かれちゃいました


一応、立て看板の説明をしたものの それでも彼女はハテナ顔です^_^;


えっと「あの~ トイレに行きたいのですが、何処にありますか?」

「あ~ トイレね オネエサンこの建物の中にあるから行ってらっしゃい 突然話しかけられたから びっくりしたよ」とお掃除オバチャマ

びっくりしたのはこっちだわよ~(爆)
トイレの場所を聞くのに こんなに時間がかかったのは初めて!日本語に自信をなくしそうになっちゃいました

あはは~♪






  • 同じカテゴリー()の記事画像
    今空
    今の空模様
    今空
    はちまつ
    十字に!
    飛行機雲?それとも...
    同じカテゴリー()の記事
     今空 (2015-10-12 17:18)
     今の空模様 (2015-10-04 16:54)
     今空 (2015-08-19 10:55)
     はちまつ (2015-08-08 13:48)
     十字に! (2015-02-21 17:11)
     飛行機雲?それとも... (2015-02-16 19:00)

    2009年12月29日 Posted byBleumama at 10:50 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    瑞穂ビューパーク
      コメント(0)