たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

ミドリムシクッキー!?

このクッキー1個の中に


このミドリムシが300000000個も入ってるんだって
(・・;)//



『世界を救う?!』


ミドリムシクッキーをいただきました

そしたら箱に書いてあったんですわ(^^)

五億年前の地球に生まれたミドリムシは二酸化炭素を吸収し、太陽の光で光合成をするから、温暖化が心配な地球の味方になるかもしれないんだって
( ̄○ ̄*)

ミドリムシには人間が必要な栄養素が沢山含まれていてヘルシーなので、サプリメントやダイエット食品なんかも出てるんですね
このクッキーも低カロリーで安心して食べられます(何に安心してるんだろ(笑))


いずれはミドリムシからバイオ燃料を作りだす研究もされてるようですよ(^O^)


ミドリムシさん 頑張って地球を救っておくれ~
:*:・(*^▽^*)・:*:

Bleumamaも愛で地球を救う方向で



Let's enjoy



  • 同じカテゴリー(凄い!)の記事画像
    はやぶさお帰り~o(^∇^*o)
    This is it
    同じカテゴリー(凄い!)の記事
     はやぶさお帰り~o(^∇^*o) (2010-06-14 13:39)
     This is it (2009-10-30 15:18)
     桑の葉は医者いらず? (2009-03-10 01:01)

    2010年01月19日 Posted byBleumama at 09:39 │Comments(0)凄い!

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ミドリムシクッキー!?
      コメント(0)