たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

なめしとなもしは違うぞなもし

名古屋に一泊したBleumama
5日(月)なばなの里から次に向かったのは
同級生の住む豊橋です

35年ぶりの再会です

ところが名古屋から豊橋に向かう電車の中で 携帯の充電が切れてしまい

さて、到着時間は知らせたものの 待ち合わせ場所も決めず
どうしよう
(・ω・;)

豊橋駅に着いたら充電しないと電話番号も分からないときたもんだ

なんとも便利なようで不便なものですわ
^_^;

何はともあれ豊橋駅に到着
改札を出て 携帯ショップは
キョロ(・・o)(o・・)キョロ


(+・_・)ンッ....

…(・_・*)オッ

いた~~~♪


(o*゚∇゚)×(゚∇゚*o)改札を出た所に同級生は待っていてくれました
3
5年経っていても、お互いにちゃんと分かりましたよ♪

再会した2人は喫茶店で一休みして

夕飯を食べに
江戸時代から続いている「きく宋」に連れて行ってくれました
なめしとなもしは違うぞなもし

江戸時代から続いている豊橋の郷土料理“菜飯田楽”が食べられるお店です

細かく刻んだ大根葉の入った菜飯と豆腐田楽

ヘルシーですね~♪
この田楽をクシから外してご飯に乗せて食べるんです
とても美味しかったです
(=^▽^=)


余談ですが、夏目漱石の坊っちゃんの中に「菜めしはでんがくの外食べるもんじゃない」と教えてやると
「菜めしとなもしは違うぞなもし」と…


さて、夕飯をたらふく詰め込んで この日は同級生のお宅に一泊させて貰う事になっていたので この後 同級生の家に向かいました

同級生の家には…


続く



CAFE BAR H.O Bleuブログもみてね



  • 同じカテゴリー(美味いもん)の記事画像
    大きくなっちゃう~
    盛岡冷麺
    ジャケ買い
    一…KAZU
    マッタリ中
    いただきました
    同じカテゴリー(美味いもん)の記事
     大きくなっちゃう~ (2011-05-24 13:46)
     盛岡冷麺 (2011-05-19 15:50)
     ジャケ買い (2011-05-18 13:10)
     一…KAZU (2011-04-28 19:47)
     マッタリ中 (2011-02-21 12:51)
     いただきました (2011-02-20 18:23)

    2010年04月08日 Posted byBleumama at 16:30 │Comments(0)美味いもん

     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    なめしとなもしは違うぞなもし
      コメント(0)