たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

広島原爆記念日のTama★空模様

2008/08/06(水)
Bleumama出勤の空模様
17:15

あっちこっちで「ゲリラ豪雨」
異常なんでしょうか それともこれが自然?


次男坊の23才の誕生日♪

御巣鷹山に日航機が墜落したのも次男が生まれた年でした

あれから23年・・・



「天空模様」

「Tama★空模様」



  • 同じカテゴリー()の記事画像
    今空
    今の空模様
    今空
    はちまつ
    十字に!
    飛行機雲?それとも...
    同じカテゴリー()の記事
     今空 (2015-10-12 17:18)
     今の空模様 (2015-10-04 16:54)
     今空 (2015-08-19 10:55)
     はちまつ (2015-08-08 13:48)
     十字に! (2015-02-21 17:11)
     飛行機雲?それとも... (2015-02-16 19:00)

    2008年08月07日 Posted byBleumama at 22:30 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    >御巣鷹山に日航機が墜落
    この事故には関心があると言うか、いまも心に石が乗っかってる感じがします。
    9.11の方は、だいぶ楽になったけど^^
    特に飛行機事故は原因がすっきりしないものも多いですよね。
    大きな事故や災害のたびに、何とかならないかと思うのです。
    そう、原子爆弾もそう。
    それと原爆は原子爆弾と呼んだほうが良いと思うよ。
    あれは爆弾なのだから。
    Posted by まさる at 2008年08月08日 01:25
    オイラは中学のときの修学旅行は広島行きました。
    原爆ドームを見て、被爆者の方の話を聴きました。
    中学生ながらに戦争の酷さみたいなものを感じ取りました。

    最近の若者は
    8月6日(広島原爆)、9日(長崎原爆)、15日(終戦記念日)

    これらを知らない、と言うのが増えてきているらしいです。
    寂しく悲しい限りです。
    Posted by クワトロ大尉 at 2008年08月08日 01:49
    まさるさん
    こんばんわ♪
    飛行機事故は自然災害と違って防ぐ手立てがあるはずですよね
    起きないことを願います

    そして「原子爆弾」 そうですよね 

    原爆記念日の記念日というのも違うような気がしますよね
    記念日は嬉しいときにだけ使いたいものです
    Posted by Bleumama at 2008年08月08日 02:14
    クワトロ大尉さん
    こんばんわ(^-^)

    原爆ドームには行ったことがないのですが
    中が改装されて あまりにも悲惨な物は取り除かれてしまい
    本当にどれだけ酷かったのかが あれでは伝わらないと言っている
    広島出身のお年寄りの言葉を聞いた事があります
    絶対に繰り返してはならない出来事までも 隠してしまうというのは 如何なものかと考えさせられました

    この時期に戦時中のことがよくテレビ等で流されますが
    若者が 「もういいjじゃん そんな昔のことは」などと言っているのを聞くと
    お前達!と一喝してやりたくなります

    だからって Bleumamaは右でも左でもありませんので あしからず

    みんなが笑顔でいられる 愛に溢れる世の中になって欲しいと 心から願う Bleumamaでございます

    (^○^)あはは♪ でいきましょう!
    Posted by Bleumama at 2008年08月08日 02:27
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    広島原爆記念日のTama★空模様
      コメント(4)