たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

小雨の中で…お散歩(四)

小雨の中で・・・ お散歩(壱)
          お散歩(弐)
          お散歩(参)
もご覧下さいね ↑(^▽^)ノ″


長袖にジーパンでちょうどいい しのぎやすい夏の終わり
傘をさしながらのお散歩
日曜日の午前中ということもあり ほとんど人に会いませんでしたね

オリンピックの野球 三位決定戦が始まる前に一時間ほど近所を歩いて見ました

<紅葉葵>

夏らしい真っ赤なお花 ずっと気になっていたんです
やっと写真をとれました♪(^▽^)ノ″


<花魁草>

花の香りが花魁(おいらん)の白い粉の香りに似ているからこの名前になったらしいですよ
(・∀・)σまた匂いを嗅ぎに行かなくちゃ♪


<紫御殿>

これもツユクサ科ですって(^-^)

ツユクサってこんなに種類がたくさんあるとは まったく知りませんでした


歩くと いろんな発見があって 楽しいですね~(^◇^)
豆知識
8/23は
【処暑】
暑さの峠を越えて だんだん涼しくなるころ
だそうです(^^)

ほんとに涼しくなっちゃいましたね


love&あはは~♪



  • 同じカテゴリー(お散歩)の記事画像
    身を清める?
    日野でシジミが…
    サギ
    朝の多摩川土手より
    赤まんま
    久しぶりの早朝散歩
    同じカテゴリー(お散歩)の記事
     身を清める? (2011-04-15 20:17)
     日野でシジミが… (2010-11-26 07:51)
     サギ (2010-10-29 10:00)
     朝の多摩川土手より (2010-10-28 15:00)
     赤まんま (2010-10-27 20:33)
     久しぶりの早朝散歩 (2010-07-05 23:23)

    2008年08月24日 Posted byBleumama at 17:00 │Comments(6)お散歩

    この記事へのコメント
    赤くても あおいとは これいかに

    花魁! こりゃたまらん

    紫・・・   もういい? おやじ化してる?
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年08月24日 17:21
    義姉、静岡から4時間越えて品川手前。  大昔、新幹線ビュッフェで

    アルバイトしていたからよくわかります。 小田原付近の大雨とか。
    Posted by めたぼん at 2008年08月24日 23:32
    処暑!
    もう 秋ですね
    すぐ 冬です
    時の流れは、速いです
    大切に生きないと
    Posted by んちゃ at 2008年08月25日 08:47
    >saitosaiさん
    オヤジ化してるのは
    Bleumamaだけじゃなかったんだ~

    紫は何が来るのか 妄想に走るBleumamaですわ


    あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2008年08月25日 15:48
    >めたぼんさん
    こんにちは(^^)

    小田原付近の大雨?
    大雨がよくあるってことかしら
    (´・ω・`)???
    Posted by Bleumama at 2008年08月25日 15:51
    >んちゃさん
    こんにちは(^O^)

    今日も半袖では寒いです(+_+)

    くしゃみをしてる場合ではございません
    くしゃみ三回ルル3錠

    じゃあ くしゃみ10回だったら…

    なんてくだらない事を考えている間にも どんどん時は流れてしまってるんですよね

    大切に生きなきゃですね(^^)


    でも 楽しかったらいいか


    (^〇^)あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2008年08月25日 15:57
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    小雨の中で…お散歩(四)
      コメント(6)