たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

モミジって楓科なのね

昨日、病院に行く前に 高幡不動尊に行ってきました

あっちこっちで改修作業をしていて 職人さんたちが忙しそうに動き回っていたので
いつもの静かなお不動さんとは ちょっと雰囲気が違い 活気付いていましたよヽ(^o^*)



地面に広がる紅葉を踏みながら・・・

少しだけ歩いてみました
やっぱり紅葉の赤が目立ちます


こんなに真っ赤(゚ ワ ゚ )))))


今いくとヒマラヤ桜が咲いているんです
さすがヒマラヤ 寒い時期に咲くのね~


「あなたのお名前なんですか♪」

「みつまたーと申します♪」

少し奥に行くと だ~れもいなくて 突然不安になり

とっとと参道に戻って来ちゃいました
Bleumamaだって怖いと感じることもあるんですよ(笑)

帰り際 お土産屋さんを覗いていると 
井上源三郎さん(新撰組の一人)の末裔の方がお土産屋さんに来たんですよ

なんで判ったかって?
お土産屋さんのおばちゃんが教えてくれたんです
お土産やさんのおばちゃんはとても話し好きで
30分近く そこに足止め(^ー^;)
でも楽しいお話を聞かせてくれましたわ

ん?どんな話しの内容だったっけ(笑)
まあ とりあえず置いといて と

シャイなBleumamaは

「写真を撮らせてください」が言えず

後悔先に立たず でございます

早くおばちゃんになって ずーずーしくなった方がいいかしら
と思う今日この頃・・・・・


love&あはは♪




  • 2008年12月12日 Posted byBleumama at 13:00 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    ヒマラヤ桜! ホェー☆

    今度そのお土産屋さんにいって
    シャイなBleumama 来ました?
    って聞いてみようd(^_^;)

    きっと シャイなBleumama は来てません
    って言われるだろうな~
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年12月12日 15:23
    ありがとう。   あはは♪
    Posted by プリーズ☆加川 at 2008年12月12日 15:52
    >saitosaiさん
    お疲れ様(^O^)

    ヒマラヤ桜!可愛いよ♪


    シャイなBleumamaじゃ わからないかな~


    シャイなお嬢さんだったら…




    もっとわからないか ギャハハヾ(≧∇≦*)ゝ
    Posted by Bleumama at 2008年12月12日 16:00
    >プリーズ☆加川さん
    こんにちは(^O^)

    押し掛け女房ならぬ 押し掛け…


    あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2008年12月12日 16:02
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    モミジって楓科なのね
      コメント(4)