たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

河を超えゆこうよ~♪

5/17(日)
30キロのドライブに行って来ました
着いたところは周りが川に囲まれて川を越えないと来られないとされている「川越」です
昔は「河越」だったそうですよ
河を超えゆこうよ~♪河を超えゆこうよ~♪
風が強く 薄着で出かけたBleumamaは(>_<))寒い!


日本一美味しい団子と書いてあったお店で一本お買い上げ~♪
日本一かどうかはわかりませんが 確かに(*^ω^*)んまい♪
河を超えゆこうよ~♪
団子を食べながら 菓子屋横丁をぶらぶらとあるき
一メートルもある麩菓子を発見(゜゜;)
持って歩くのはちょっと大変なので見るだけにしました(笑)

これは川越のシンボル薬師神社の時の鐘です
河を超えゆこうよ~♪
街中をボンネットバスが走っていました
運転手さんは女性でしたよ(^^)
河を超えゆこうよ~♪
"8-(*^ー^)"テクテクテクテク歩き回り
「大正館」という古めかしいカフェで休憩(^o^)v-~~~
中に入ると 蝶タイをしたマスターと 昔のカフェの給仕さんスタイルの女の子
大正時代の雰囲気が味わえるお店でした(^^)
マスターは髪の毛に見える帽子(ズラとも言う)をかぶり眉を濃く書いていました
その姿にBleumamaはしばらく釘付けになってしまいました(爆)
けど、珈琲は美味しかった~(^〇^)

珈琲を飲んだらもう満足して帰路に着いたBleumamaでした

今、NHK朝の連ドラ「つばさ」の舞台になっているんでしたね~
すっかり忘れてました

お祭りなの(^o^;)と思うほど 人で賑わっていましたよ

混んでいると中々写真も写せませんね~^_^;


もう少し暖かい日に ゆっくり行った方が良かったかも

そんな事を思いながら また川を越えて帰って来ました

無事帰還\(^O^)/

雨の予報は外れ曇り 風のものすごく強い日のドライブでした

Love&あはは~♪

  • 同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
    Bleumama 岡山の旅!
    いざ!龍泉洞探検に・・・
    福岡からのお客様in青梅
    福岡マダム&多摩マダム会in澤の井
    Bleumama龍泉洞に行く Vo.3
    Bleumama龍泉洞に行く Vo.2
    同じカテゴリー(お出かけ)の記事
     Bleumama 岡山の旅! (2014-05-13 00:11)
     いざ!龍泉洞探検に・・・ (2012-06-30 23:00)
     福岡からのお客様in青梅 (2012-05-26 21:16)
     福岡マダム&多摩マダム会in澤の井 (2012-05-25 17:59)
     Bleumama龍泉洞に行く Vo.3 (2012-05-16 19:56)
     Bleumama龍泉洞に行く Vo.2 (2012-05-16 01:52)

    2009年05月18日 Posted byBleumama at 02:34 │Comments(4)お出かけ

    この記事へのコメント
    おぉ 小江戸を堪能されたんですね♪

    寒くて 写真も縮こまっちゃったの~(´□`)

    髪の毛に見える帽子 の写真はないよねd(^_^;)
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年05月18日 09:12
    ゆっくりのんびりまったり

    あはは♪ だんご美味しいねぇ~
    師匠 可愛いねぇ~ 嬉しいです
    Posted by boss@ at 2009年05月18日 12:34
    >saitosaiさん
    こんにちは(^O^)

    とても混んでいたので堪能しきれてないんです 今度、平日に行こうと思ってます(^^)

    写真は なぜ小さくなったんでしょ

    と 色々見てみたら 携帯カメラの撮影サイズが“携帯”になってました(^o^;)


    不思議な事が続くな~


    って 自分以外は触らないから きっと何かを触ったんでしょうけどね
    自己嫌悪(-"-;)

    カフェの中は写真が写せる雰囲気じゃなかった というか 気が小さいから「写していいですか」が言えなかったので 帽子をかぶった写真はございませんです(爆)

    次回 機会があれば写してきますね


    (^〇^)あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年05月18日 16:22
    >boss@さん
    こんにちは(^^)

    ゆっくりのんびりまったり行ってきました

    おだんごとっても美味しかったですよ♪d(⌒○⌒)b♪


    師匠 美しいし可愛いし Bleumamaも嬉しいぞ♪


    あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年05月18日 16:26
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    河を超えゆこうよ~♪
      コメント(4)