たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし日野市 日野市

赤レンガの喫茶店

「Coffee Bricks」

いい感じでしょ(^^)

八王子の片倉町 国道16号沿い
八王子から横浜方面に向かい 北野街道を越えたら この赤レンガが右手に見えます

元々はお米の貯蔵庫として 大正7年に建てられ 平成2年に「コーヒーブリックス」に生まれ変わったんだそうです

中は 少し手を入れているようですが 暖かい木がほっとでき 懐かしい喫茶店の雰囲気を味わえます

先日「片倉城址公園」に行った時に ゆったりと珈琲をいただいてきました


のんびり~
(ο・ω・)-∀~~~


love&あはは~♪


  • 同じカテゴリー(ステキなお店♪)の記事画像
    女子会ランチinマザーズ
    超お買い得です
    茶房むべ
    新宿でランチ♪
    kikaraに行ってきました
    彩と采にて打ち上げ♪
    同じカテゴリー(ステキなお店♪)の記事
     女子会ランチinマザーズ (2012-05-08 17:22)
     超お買い得です (2011-07-05 17:22)
     茶房むべ (2011-06-02 16:06)
     新宿でランチ♪ (2010-07-30 16:33)
     kikaraに行ってきました (2010-05-10 00:54)
     彩と采にて打ち上げ♪ (2010-03-15 10:38)

    2008年11月04日 Posted byBleumama at 15:59 │Comments(6)ステキなお店♪

    この記事へのコメント
    このごろ天気予報より空を見て判断することが多くなりました。
    野菜はもとより、雨水を貯めたりと文明から遠ざかっているようです。

    レンガの喫茶店もっと昔からあったと思っていました、煉瓦の印象なんですね。
    Posted by めたぼん at 2008年11月04日 17:44
    ウ~~ン、とても素敵なcafeですね
    私もここで、ゆっくり時間を感じてみたいですよ。
    たまには、コーヒーを出してもらう側になって・・・
    のんびりと・・・ (^^)v
    Posted by アボ at 2008年11月04日 18:33
    先日より “片倉” という言葉が出てるので少々気になっておりやした・・・
    例の場所も 随分と変わった事でしょうネェ・・・
    なんか行ってみたくなりました。
    Posted by 染師 麗 at 2008年11月04日 21:53
    >めたぼんさん
    おはようございます(^^)
    文明から遠ざかっているって 知恵を使ってるんですよね
    すごいな~(^o^*)


    赤レンガの喫茶店 Bleumamaも 自分が学生の頃からあったように思っていました( かなり昔(笑) )

    あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2008年11月05日 03:35
    >アボさん
    こんばんは(^^)

    cafe emo.はお洒落な時間を過ごしたいときに


    この赤レンガのカフェは 学生の頃を懐かしんで ゆったりとタバコのけむりをくゆらせたいときに という感じです


    たまには 珈琲を淹れてもらう側になりたい気持ち わかります(^-^*)


    今度 バイクで16号を八王子までっていうのはどうですか 昼間ここで デートしましょうよ('-^*)

    love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2008年11月05日 03:42
    >染師 麗さん
    こんばんは(^O^)

    お久しぶり~♪

    例の場所 車で通ってみましたよ
    "8-(*^ー^)"

    周りは随分変わってしまいましたね~
    JR片倉駅前も ちょっとお洒落になっちゃってました

    学祭にでも行ってみたいですね
    来年行きますか(=^▽^=)


    love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2008年11月05日 03:49
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    赤レンガの喫茶店
      コメント(6)